※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

17時頃、息子が頭から落ちて泣いた後、授乳しても問題なし。受診が必要か様子を見るか迷っています。

本日夕方17時頃、授乳をしようとしていたら、
あぐらをかいてその上に乗っていた息子が頭から落ちてしまいました。
落ちた直後ものすごい勢いで泣いて、そのあと眠かったのか寝てしまいました。
不安になったので起こして授乳したところ、しっかり飲んでその後機嫌もいいです。
念の為今すぐに受診をした方がいいのでしょうか?
それとも、様子を見ていていいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで高さは無いですよね😂
私も過去にありました😢

吐き戻しも無くて様子もおかしくないのであれば様子見で大丈夫だと思います!

• あいか

あいか

20~30cmくらいなのでそこまでじゃないですね😢
    様子見ることにしました😢ありがとうございます😢❤️

• 10月4日
結愛心ママ

頭打つと焦りますし、不安になりますよね💦💦

うちは寝返りの勢いでソファーから落ちた時にギャーと泣いてたので保冷剤で頭を冷やしながら小児科に電話したら、3ヶ月(当時)なので一応みせてくださいと言われ見せに行きました🙆🏼‍♀️
病院や、#8000で対応は様々かもしれませんが、一応電話して聞いてみるとあいかさんも安心出来るのではないでしょうか😊?

• あいか

あいか

泣き方が凄かったので不安で焦ってしまいました😢
    一応電話してみます😢ありがとうございます😢!

• 10月4日
りりり

痙攣や嘔吐がなければとりあえず大丈夫ですが24時間は様子を気をつけて下さい😊 
うちは夜中抱っこしてて寝ぼけててバウンサーに引っかかり転んだことあります😭一気に目覚めました😭