※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

来週6歳になる息子がいます。6歳以上のお子さんがいらっしゃる方に質…

来週6歳になる息子がいます。
6歳以上のお子さんがいらっしゃる方に質問なのですが、車のチャイルドシート(ジュニアシート⁇)って6歳になったら すぐにやめましたか⁇(←5歳までは義務って認識で合ってるんでしょうか💦)
6歳になっても ある程度の身長になるまで するべきですか⁇
あまり知識もないし、ジュニアシートないと不安で…(^^;)

コメント

はる

6歳になっても身長が140センチ以上になるまでは使用した方が安心みたいですが、私の甥っ子は小学1年生ですがまだ使用してますよ🙂
妹はないと首が締まってしまったり不安だと言ってました💦
本人が嫌がるまでか、ブレーキ踏んだ時首が締まらないくらい余裕できるまで使うと言ってました😃

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり身長なんですね!
    まだ使うことにします☺️
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月5日
まりも

昨日その事で警察署に確認の電話をしました。
年齢ではなく子供の身長体格でシートベルトが安全に出来るまではジュニアシートはした方がいいと言われました。

  • ゆん

    ゆん

    なるほど🤔
    まだ使うことにします☺️
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月5日