※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

昼間はワンオペでストレスが溜まり、夫の仕事の愚痴に疲れる。子育てや食事も一人で。ストレス発散方法を知りたい。

昼間は完全にワンオペなので、夕方になるにつれだんだんとストレスが溜まってきます・・・

そんな中旦那は帰ってくるなり仕事の愚痴、疲れた疲れた疲れたの連呼
こんな大変な仕事してる俺の事どう思うの?って。
くそだる

子どものこと話したくても話せる感じじゃないし、話しても興味なさそうな返事。
自分の話を永遠としてちゃんと返事しないと人の話し聞いてんの?だって。こっちのセリフ。

仕事の愚痴とか内容とか聞かされて、最初は親身になって聞いてたけどもう聞きあきた。
何回同じ話すんの。覚えてないの?障害?

あんたは家に帰れば仕事から解放される。でも私は24時間永遠と育児を背負ってる。
夜になればなるほど余裕が無くなってくるのに、そんな中どうしてあなたの愚痴を聞かされてないといけないの。

私もごはんゆっくり食べたい。
ご飯中に子どもが愚図ると抱っこは必ず私。
1度もご飯中抱っこしてくれたことない。
そのこと言ったら、だってママのことほうが好きそうじゃん?安心した顔してるよ。
は?

完母だから夜中のことは何も言わないし、
私が夜中起きる分朝は起きなくていいよって言ってくれるのはありがたいし、前に子どもが興奮しすぎて泣き叫んでたとき外に出て1人で寝かしてきてくれたり、感謝もあるけど、それ以上に辛いことがありすぎる・・・

ストレス発散どうしてますか・・・?

コメント

なななさんの投稿読んでて辛かった時を思い出して泣きそうになりました…
私もストレス発散できなくて、保育園入れてパートで働きはじめたらやっと自分の時間持てるようになりました。

本当に、この状況からは何しても逃げられないと思うとストレスが半端ないですよね。

ゆっくりご飯食べたい、というのは旦那様に相談されたのでしょうか?
なななさんだけが抱っこするって平日はともかく休日もでしょうか?

3ヶ月って疲れが溜まってきて疲れる時期ですよね😢

どうか無理なさらず、美味しいものとかたくさん食べてくださいね😭

ななな

コメントありがとうございます😭
出産後からは自分の時間なんて全くとれていないので、その反動がきてるのかなと思ってます。

子どものことを私が見ないでどうするんだという気持ちが強く特にこの状況から逃げられないです😢

ご飯のことは遠回しに、ご飯の時っていつも私だよね?と聞いてみたんですが、特に変わりませんでした。
平日でも休日でも私です・・・。

心細く感じることもありますが、みなさんきっと通ってきた道だと思うので頑張ります