※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reo mama.
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがベットから落ちた。泣いたがすぐに泣き止み、眠っている。顔や体に異常は見られない。心配だが、病院に行けず困っている。


先程私の不注意で
6ヶ月になったばかりのこどもが
ベットからで落ちてしまいました。
床はフローリングで
床との高さは50センチ程あります。

ベットの上で寝返りをしたみたいで
うつ伏せ状態で落ちていました。
すぐに泣いたものの3分ほどで泣き止み
今は眠っています。
私が見たところ
顔や体は赤くなったりしていないです。

大丈夫そうな感じもしますが
初めて高い場所から落ちたのでとても心配です。
小児科にも電話しましたが
一応来た方がいいと言われましたが
19時までで
車がない為行けないです😭

こどもから目を離して蚊をぶっ潰したのを後悔しました。

コメント

🐬

6ヶ月ですし心配ですね😢
一応来た方がいいって言われたなら、私ならタクシーで行きます🙋
電車やバスがあるならそれでも行きますが、タクシーだと距離遠いですか?

  • reo mama.

    reo mama.

    そこまで遠くはないです
    20分以内に行けますかね?😭

    • 10月4日
  • 🐬

    🐬


    とりあえず、タクシー電話してみて下さいー!
    近くにいたら5分以内に来てくれたりとかもしますよ💡
    間に合わない場合は救急に行くといいかと!
    それか#8000など電話すれば近くの当番医教えてくれますよ🙆

    • 10月4日
あおい

早めに病院に行った方がいいとおもいます、タクシー読んで行ってはいかがですか??

  • reo mama.

    reo mama.

    そうですよね、タクシー電話してみます

    • 10月4日
さなママ

私の子供も2回ほど頭をぶつけて念のため病院に連れて行きましたが、ご飯を食べてて機嫌がよければ大丈夫と言われただけなので様子見でもいいかもしれないですね
連れて行っても特に何もしなかったです

  • reo mama.

    reo mama.

    母にも聞いたのですが
    様子見したらと言われました。もし何かあれば緊急で行こうかなと思います😭

    • 10月4日
だんだだん

本当に心配ならタクシー呼んででも行くべきです!
様子を見てないのでわかりませんが、うちも前にソファから落ちましたが、病院に行かず様子見でした!
ただ、うちは眠ったわけじゃなくて、泣き止んだあと普通に遊んでたっていうのとありますが😣

ただ、様子を見て睡眠中に異常や気になる事があればその時タクシーで救急でもいいと思います!

お大事に😭

  • reo mama.

    reo mama.

    とりあえず様子見にして
    いつもと違ったりしたらすぐに緊急で行こうと思います。
    ありがとうございます😭

    • 10月4日
deleted user

タクシー呼んで、事情を話して急いで行きます💦

みぃ

1メートル以上の高さ
泣かない
2回以上の嘔吐
目の動きがいつもと違う
上記の症状あれば、すぐに救急にかかって下さい!

すぐ泣いて、ミルクなどもいつも通りなら様子見でいいかと思います。