※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

子供が蜂に近づかれた際の対応について相談です。

先ほど、保育園から家に帰るまでに少し寄り道をして帰ってきたのですが、寄り道で黒くて大きい蜂が子供が乗ってるベビーカーに2回近づいてきました。

刺されずに済みましたが、めちゃくちゃ怖かったです。

商店街の中で大人1人が叫んで恥ずかしかったのですが、
蜂が子供に刺したらどうしようとパニックになり対応ができなかったです。

どういった対応が良かったのでしょう?

ちなみに2回ともびっくりして止まって蜂にはなにもしてないです。

コメント

ママ🧸

ハチは基本的にはこちらから何かアクションしない限り何もしてこないです。
ただ低空飛行するのでベビーカーの高さを飛ぶことは有り得てしまいます。。
ゾッとしますよね。
怖いですけど、叫んだりせず、止まってハチが飛び去るのを静かに待てば刺してきたりはないはずです。
実家が田舎でハチがしょっちゅう飛んでます😵が刺してくることはないです!

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですね💦
    結構大きい蜂で、子供の顔と頭に止まりそうなくらい近かったのでビックリしました💦

• 10月4日
ちーかま

何も手を出さず
落ち着いて離れることです👏

手で払い除けたり
大きな声を出すと刺激になって
攻撃される可能性があります!

見かけても1度落ち着いて
ゆっくり離れるか
去るまで待つのが安全策です👍

• ほうじ茶

ほうじ茶

子供めがけて飛んで来たように見えたのでびっくりしたんです💦
    子供の顔と頭に止まりそうでどうしたらいいのかわからなくなってしまって💦

• 10月4日