※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんchan.
子育て・グッズ

乳首が短くて保護器を使っているけど、赤ちゃんがあまり吸わない。どうしたら吸ってくれるようになるか悩んでいます。母乳外来まで半月あるけど、その間に何か方法はありますか?搾乳しても1日30mlしか出ないけど、2人目に期待して頑張りたいです。

授乳について。
現在、乳首が短いので保護器を使用しています。
子供も吸う力があまりなくすぐに寝てしまいます。
片乳5分も吸ってくれません。
どうしたら吸ってくれるようになると思いますか?
母乳外来は半月後に行く予定でいます。
それまでいい方法はないでしょうか。
ちなみに搾乳しても1日トータル30も出ません(´・×・`)
2人目はてる少しでも出るから頑張ろうかなと思ってます。

コメント

あいこ

私も乳首短くて、最初はそんな感じだったのでミルク足してました!でも授乳してからミルク作りに行くとその間に寝ちゃうので、ミルク作ってから片乳あげて速攻ミルクあげるようにしてました。もう片方の乳は次回の授乳であげるようにして、反対側に変えてる間に寝ちゃうの回避してました。
保護器も生まれてすぐ使い始めましたが、だんだんと慣れてきて吸いが強くなったら母乳のでもよくなり、1ヶ月半で保護器卒業できました😊まだまだ全然短いですが、子供の成長ってすごいです✨

• ぽんchan.

ぽんchan.

返事遅くなりすいません。
    最初はミルク足してたんですね。私もそうしてます。1人目すぐに完ミだったのでなかなか慣れなくて…
    慣れてくれるまで保護器使ってこーと思います。直母の練習もしましたか?

• 10月6日
  • あいこ

あいこ

1ヶ月過ぎたくらいでたまに無しであげ始めて、数日間付けたり外したりしてたら全くいらなくなりました😉

• 10月6日