※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子girlMAMA
その他の疑問

熊本、大分在住の方が心配です。ニュースで生後8ヶ月の子が救出されてる…

熊本、大分在住の方が心配です。
ニュースで生後8ヶ月の子が救出されてるのを見て涙が止まりませんでした。
みなさま、心身ともに疲労困憊なのに、今も大きな余震が続いていて気が気でなりません。実際はどのような状態なのですか?赤ちゃんを連れての避難生活で何が足りないですか?何か力になりたいです。

コメント

あおママ♪

大分県北に住んでるものです。余震続いてますが、避難まではしてません。大分では土砂崩れ等が起きてます。余震のおかげで眠れないのはもちろんですが、風の揺れでも飛び起きてしまうほどです>_<
ミルクを飲んでくれる子ならば、使い捨ての哺乳瓶あると便利だと思います。離乳食始まってる子なら、パンや気休めになるようなお菓子を持っておくとか…

毛布や着なくなった服など、フェイスタオルとビニル袋があれば簡易オムツ作れますし、あると嬉しいと思います>_<

• 双子girlMAMA

双子girlMAMA

なるほど、簡易オムツは思い浮かばなかったです(>_<)
    下の方もおっしゃるように交通もパンクしてるみたいですね、やはり物資よりも募金がいいんでしょうか、、(>_<)難しいですね。
    余震も大きいのばかりで生きた心地がしないでしょうに、、、
    停電などは大丈夫ですか??

• 4月16日
  • あおママ♪

あおママ♪

うちの方は停電はしてないんですが、県央から下の方では停電してるようです>_<
    物資は配送がストップしてますからね…
    今からは雨と風なんかが心配です(・_・;

• 4月16日
1214

私も支援物資送りたいと色々調べましたが、今熊本への配送受付が止まってるみたいで送れないみたいですょ…

郵便局なら受付はしてくれますがいつ届くか分からないと…

どーしたものか…

M_IIII

熊本在住です(´・_・`)
いまは避難してますが、
夜雨が降るらしく土砂崩れが
ありそうで、、😩🌨
心身共に疲れがきてます、、

みィィ-仔

あたしも見ました(´;д;`)
自分に子供ができる前は気づかなかったけどオムツやミルク絶対不足してますよね(´;д;`)
消耗品だし予備用意されてないし。。
同じ子をもつ母として心配ですよね。。

ねね@龍斗

あたしも本当ニュースを見て同じ親として涙が止まりません。
粉ミルク、紙おむつ、哺乳瓶が足りないそうで…
プラスチックのがいいとか使い捨てとかのが良いとか色々な情報はあるものの
本当に今何が必要なのかって正直な所ちゃんと分からない状態で…
送るにも今は出来ないとの事

少しでも早く届けたいです