※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽな🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きされると苦しそうにしています。ゲップが出にくいため心配です。首が座っていないため、心配しています。縦抱きで苦しそうにすることはありますか?

産まれて25日目の赤ちゃんがいます。
はじめての出産と育児で毎日奮闘中です。
早産だった為、2週間NICUで入院しておりましたが、その時からゲップがあまりでないようでした。

出る時はすぐにゲップします。
授乳後に縦抱きにすると、顔を真っ赤にしてとても苦しそうです。
肩に担ぐようなやり方が苦手でこわいので、授乳クッションに座らせて、胸元に顔をつけるようにして背中をさするのですが、いつも顔を真っ赤にして、おえっとする仕草はします。
すごく苦しそうなので、少しだけした後でなかったら、横抱きで10分くらいは抱っこしてあげて、それでも出ない時は頭が高くなるところで少し休ませています。

縦抱きの方法が悪いのか、首が座ってないので、何をするにも心配になります。
縦抱きにすると苦しそうにすることはあるのでしょうか?

コメント

なぁぁ

ゲップが出ないから苦しそうにするんだと思います🤔
うちもゲップ苦手な子だからなかなか出なくて苦しそうにしてましたよ😅

• ぽな🔰

ぽな🔰

やっぱ苦しいのは苦しいんですね😭
    でるときは見事にすぐでるので😅

• 10月4日
  • なぁぁ

なぁぁ

最初は苦しんだと思います😂
    出た時はすごく楽そうですもん(笑)
    出ない時は少し縦抱きしてさすってますが
    時間などない時とかしなきゃ行けない事があった時は
    右横に寝かせて置いたりもしてました😅
    最初は怖いですよね💦初めての時私も怖くてなかなか縦抱き出来なかったです😂
    慣れれば全然大丈夫なんですけどね…それまでは怖いですよね😵

• 10月4日
  • ぽな🔰

ぽな🔰

でたらたしかにけろっとしてます🤣
    顔真っ赤にして、しろめみたいになる時もあるので😭眠たいのもあると思うんですがw
    ゆっくり息子のペースで縦抱きできるようにしたいと思います❤️
    同じような経験してる人がいると思うとそれだけで安心します笑
    ありがとうございます😊

• 10月4日
  • なぁぁ

なぁぁ

分かります😂
    うちも眠い時は白目むいてます‪w
    てかうちはゲップ出すより寝る方にいってしまうので出ないまま寝るって事が多かったです(笑)
    最近はゲップでやすくなったり出なくても後で出したりとしてるのでまぁいいかって感じで😂
    ゲップを必ずさせなきゃいけないってわけじゃないから出なくても横向きにさせて様子をみていいと思います🙆‍♀️

• 10月4日
  • ぽな🔰

ぽな🔰

うちも寝てしまいますw
    だからですかね😂笑
    成長とともにでるようになるんですね😊!
    その日を楽しみに待ちますw

• 10月4日
  • なぁぁ

なぁぁ

首がしっかりしてくればやりやすくなるのでゲップもしやすくなると思います😄
    成長はあっという間だからすぐきますよ♡!
    大変ですけどお互い頑張りましょ⠉̮⃝︎︎

• 10月4日
ゆっきー

首がすわってないとグラグラしますし、肩にもたれかかってても苦しそうですよね!
うちの息子もそうでしたよ!げっぷもあんまり出なくておならばっか出してました(笑)一応5分くらいはげっぷさせる行為はしてましたけど、それ以上はお母さんもお子さんも疲れると思うのでさせなくていいと思います!
縦抱きはもう少し大きくなってからのがいいかなぁ。わたしは1ヶ月検診後から縦抱きしてましたが、どうあやしても抱っこしても泣き止まないときだけしてましたよ!

• ゆっきー

ゆっきー

横抱きで10分でしたね!見間違えました!失礼しました!

• 10月4日
  • ぽな🔰

ぽな🔰

おならはたしかによくします🤣
    無理やり出さないとっておもってたので、おならもでてるうちは、様子見ておきます☺️
    全てが不安で不安でw
    ありがとうございます😊

• 10月4日