※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供は1人でいいと思っているけど、周りに言われるのがうんざり。5ヶ月の子供についての余計な心配は不要です。

あたしはもう子供は1人でいいと思ってるのに
周りが一人じゃかわいそうだよ!子供のためにもって
言われるのに毎回うんざり…

知らない人も次は男の子かな〜とか
まだ5ヶ月だし…
ほっといてよ😔😔

コメント

がーママ

何人産んでもそれは終わらないですよ‼️
私も2人産んで終わりかと思いきや、まだ3人目余裕やなっとか周りから言われるのでウンザリです💧

• まる

まる

男の人に言われると余計何様だよ!って言いたくなります😥
    痛い思いするのは女の人なんだから意見優先して欲しいです…

• 10月4日
  • がーママ

がーママ

本当に‼️
    妊娠中から色んなものに注意して、体重も気にして出産も命削ってるんですからゴチャゴチャ言わないで欲しいですよね‼️‼️

• 10月4日
  • まる

まる

産んじゃえばどうにでもなるよ!とか他人が言うな!って感じですね😫

• 10月4日
  • がーママ

がーママ

他人だから他人事ですよね💦
    産んだばっかりで次からなんてすぐに考えられないですよね😅

• 10月4日
りんごのほっぺ

家庭の事情にくびをつっこまないでほしいですよね😭
わたしも二人目を妊娠中からいろんな人に若いんだからあと一人はうまないとねってよく言われてました😖
旦那とも二人で十分だよねってはなしてるのに🌀

• まる

まる

そうやって言われれば言われるほど余計に元々子供が苦手なあたしにはしんどくて泣きたくなります😔

• 10月4日

余計なお世話ですよねー!
私は計画通りに行かず、2人目不妊で頑張ってる時に周りから、2人はいないと!とか、兄弟は作ってあげなーとか、まだ2人目考えてないの?みたいな!
こっちの気も知らないで!
義親にも同じように言われてたので、欲しいけど出来ないんです!って言ったらなんも言わなくなりました💦

それぞれ家庭の事情があるのに自分が充実してると言いたくなるんでしょうね、、

• まる

まる

確かに自分の子はすごく可愛いし幸せな気持ちになります。
    でも今でもしんどくて大変なのに2人目なんて考えられなくて言われるとすごい苦しいです😔

• 10月4日

退会ユーザー

私も最初は2人目全く考えられなくて5歳差になってしまいましたが、この5年間ずっと周りからのプレッシャーがすごかったですね😢
    周りに年子とか2歳差とかが多いので余計にですが、、
    しかも授かったら授かったで、5歳差かぁ〜💦空いたね〜!みたいな!
    言わなくていい事言う人多くて悲しくなりますね💦

• 10月4日
猫LOVE

めちゃくちゃ分かります!!!私も息子が一人なので、「絶対女の子作ったほうがいいよ〜」なんて何十回も言われてきましたが、どっちでもいいやん!!って感じです😅

育てる金をくれ!!っていつも言ってます😅