※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがよだれをたくさん出すことについて相談です。5ヶ月頃からよだれが増え、一日に何度もスタイを交換しても服がびしょびしょになります。水分補給はしていますが、よだれの量が心配です。歯は上4本、下2本生えています。

9ヶ月のこのよだれについてなんですが、、、
5ヶ月頃からよだれの量が半端ないです。
一日にスタイ7〜8回はかえます(´°‐°`)
それでも、気づいたらスタイどころかスタイの下の服までビショビショ、、、。
息子がいたところが水たまり。
通ったところがすぐ分かる。

こんなもんなんでしょうか?
よくこんなに水分出るねってかんじです( º_º )
その分水分補給はしっかりさせていますが、、、。
歯は今上の歯4本、下の歯2本生えてます。

よだれがたくさん出る方がいいよって言われますが半端ないんですが 涙

コメント

m

うちの子も5.6ヶ月のころよだれ酷かったです🤤💦
10ヶ月になる頃から全然出なくなって大量に買い足したスタイが出番が無くて泣いてたんですが1歳2ヶ月前からまた急に出だしました💦ちなみにうちは歯が生えるのが遅くて今やっと下の4本目が頭を出してる状態です🦷歯が生えるタイミングで沢山出るようになってるんですかね…

• ゆず

ゆず

1歳過ぎても出るんですねー!!スタイが30枚くらいあるんですけどフル活用です(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

• 10月4日
つーちゃん

うちの息子も同じ感じでしたよー。こればっかりは人それぞれですよね。

• ゆず

ゆず

よだれ、ほんとやばいですね😭私の実母が「やばいな」って言うくらいです😭

• 10月4日