※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
家族・旦那

自分自身、兄弟と仲悪くて縁を切ったり、一切連絡取ったりしてないって…

自分自身、兄弟と仲悪くて縁を切ったり、一切連絡取ったりしてないって人いますか?
色々あってもう関わりたくないし、連絡も断ちたいのですが、長い目で見て後々困る事あるのかなぁ?と思いまして😣

コメント

みーん

困る事になりそうな事は…
親の介護が必要になった時や亡くなった時の財産分与等でしょうか🤔

• 音

回答ありがとうございます。まさにそうなんですよねー親の今後についての話しでもめて。まぁうちの親お金ないので、財産分与の心配はないですが、亡くなった時とか介護必要になった時とか、の事考えてしまって😣

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

結婚の時家族(親、兄弟)と縁切りました。役所や警察に行って住所や個人情報を非表示にし、誰からも追われないようにしてます。正直、こんな時親と話できたらなーとか親不孝な子どもだったなとか思うことありますが、向こうにされた事等許せないので後悔はしてませんし、困ってる事などないです!今はですが!

• 音

回答ありがとうございます。
    親とも縁切るってよっぽどだったんですね😣それで今が幸せなら後悔もないですね😢

• 10月4日
ミニーちゃん

えっと
義実家と縁を切るというか
年一か合わないか今後する予定です^_^
困ることはなんでしょう?

• 音

回答ありがとうございます。
    義実家の馬が合わないのですね😣将来親が年老いた時連絡取れないと大変なのかなぁと思って😣

• 10月4日

兄と今後関わり続ける方が迷惑というか悪影響というか、、
ろくなことがないと判断して連絡取る気も会う気もありません( ´∵`)
わたしが耐えられなくなり一方的に縁切ったので、それにムカついたのか親戚中にわたしの悪口言いふらされてます(笑)
↑を真に受ける親戚もいますし、縁を切ろうが嫌でも会わなきゃいけないので、身内の冠婚葬祭とか面倒になるな~と感じてます。
両親や他のきょうだいも事情を知っているので、今のところ困ると感じるのはそれくらいです🐾

• 音

うわーまさに今同じ状況です。兄夫婦と関わるのが嫌で、連絡取れなくしようかと悩んでる所です。でもそうしたらむこうますますキレるだろうなぁと😭

• 10月4日
なりおく

私自身のことではありませんが、実父側の一族と絶縁してます。
理由は私の実父は過労で倒れて鬱を発症して休職し、実母が働きに出ていたのですが、そんな状況なのに、実父の親と姉がお金の無心をしてきたためです。
実母がブチ切れて縁切りました。
実母側との親戚とは円満だったので、血縁関係のコミュニティは残ってましたから、特に困ることなかったですよ。