※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan♡
子育て・グッズ

娘が離乳食後にミルクを飲む必要はあるでしょうか?小児科医はフォロミと普通のミルクの栄養素は変わらないと言っています。フォロミに切り替える必要はあったのでしょうか。

こんばんば。

娘が三回食になり、良く食べてくれるんですが、
離乳食の後はミルク飲ませた方が良いのですか?

ちなみに、ミルクよりの混合で育てています。
ミルクも、よく飲んでくれます。

フォロミに、切り替えたんですが、小児科の先生曰く普通のミルクとフォロミの栄養素は対して変わらないと。
じゃあフォロミに切り替える必要なかったのかな〜。

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月なら食後のミルクは飲むだけ飲ませた方がいいのかなーと思います😆
ご飯たくさん食べるならいつかミルク飲まなくなるので、飲むうちは🙆‍♀️

うちは1歳になった途端ミルク全く飲まなくなりました😊

  • mamachan♡

    mamachan♡

    やはり飲むうちは飲ませた方が良いんですねー😊ミルク飲まない時が来るなんて信じられませんね😅

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも良く食べてた方なので、ミルク飲ませなくていいかなと何度か栄養士さんに相談したんですけど、毎回1歳くらいまでは飲ませてた方がいいよって言われてました🤣💦
    ミルク飲まなくなったら寂しい反面だいぶ楽になりましたよ😆️✨

    • 10月5日
ミッフィー

8ヶ月半で3回食にしてから食後飲んでなかったです!
9ヶ月から寝る前フォロミ飲ませてましたが、10ヶ月には嫌がって飲まなくなり卒業してしまいました(笑)

  • mamachan♡

    mamachan♡

    ミルクを嫌がる時がくるなんて赤ちゃんじゃなくなる感じですね😭うちも嫌がるまでは飲ませてみようかなと思います😊

    • 10月4日