※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

息子がパパ(旦那)に笑わなくなりました。毎日3時間ほどしか顔を見てる…

息子がパパ(旦那)に笑わなくなりました。

毎日3時間ほどしか顔を見てる時間がないので、仕方ないのかなとも思うのですが、先週までは旦那があやしても声を出して笑ってました。

先週、旦那が3日間仕事やら飲み会やらで夜遅くの帰宅が続いて、私と息子は3日間実家に泊まらせてもらってました。

3日間会ってなかったので忘れたのでしょうか?
私がいると旦那に抱っこされてても泣いたりはしませんが、私がいなくなると泣きます。

ちなみに実父母にはとても懐いていて、私がいなくても泣いたりしません。

旦那は仕事から帰ってきたら、息子をお風呂にいれて、オムツもかえるし、ミルクも作ってくれます。
旦那がショックを受けてて、可哀想で。

何か解決策とかあれば教えてください🙇
解決策が難しければ、旦那になんて声をかけてあげるのがいいのかアドバイスいただけたら嬉しいです。
お願いします。

コメント

すみません…6ヶ月ってもう誰とか認識して、泣くとか笑うとかあるんですか!?😳
会ってなかったのも3日間ですし、旦那さん育児に協力的だし、普段から一緒に過ごす時間があるみたいですから、また笑顔見せてくれますよ🎶
そうゆう時もあるよね、たまたまかな?ぐらいの気持ちで、そんなに深刻に考えなくていいと思いますよ😉
うち上の子0歳の時は単身赴任でしたが、0歳の頃はたまにしか旦那に会ってないけど、特に泣くこともなければ特別笑顔になることもなかったですね😂

• ママ

ママ

初めての子なので全然わからないのですが、認識しているように思います!
    私とじぃじとばぁばにはもうめちゃくちゃ笑顔で自分から手を伸ばして抱っこを要求してきたりするんです。
    ですが、月1か2とかしか会わない私の弟や妹、義父母には警戒心マックスで笑わずに、抱っこされるとギャン泣きします。

そう言ってもらえて良かったです😭
    できるだけ早く旦那にも笑顔を見せてくれますように。

単身赴任だとなかなか会えなくて寂しいですね💦💦

• 10月4日

退会ユーザー

えー😍めちゃめちゃ可愛いですねー!❤️
    そんなことされたら、じいじもばあばもメロメロになりますね🥰
    すごい!もう認識してるんですねー!
    6ヶ月の次女は誰に抱かれてもずっと笑ってます😂

きゃぴばらさんも旦那さんもお子さん大好きで一生懸命なの伝わります🥰
    お子さんにもきっと伝わりますよー!

もう今は単身赴任ではないんですけどねえ、一緒に生活できるのはやっぱりいいですよね🥰

• 10月4日
  • ママ

ママ

間違えて下に返信してしまいました、、

• 10月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥰
    可愛がってくれてる姿見みるとこっちも嬉しいですよね❤️
    子育てお互いに楽しみましょうね🥰

• 10月4日
  • ママ

ママ

はい!優しいお言葉ありがとうございます☺️✨

• 10月4日
ママ

そうなんです☺️💕
初孫なのもあり、じぃじもばぁばもめちゃくちゃかわいがってくれてます。
誰に抱かれてもずっと笑ってるのいいですね!!
義父母に抱っこしてもらえなくて申し訳なくて💦

ありがとうございます!!
伝わってくれますように✨

家族一緒にいれるだけで幸せですよね☺️✨