※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

保育園の布団についての質問です。レンタルの場合、週末に布団を持ち帰りますか?保育園からお金を払って借りるのか、無知でわかりません。レンタルのない場合はどうなるでしょうか?

保育園の布団について

保活をしていて保育園の口コミを見ていたのですが、
レンタルなので週末の布団の持ち帰りがラク
というのを見たのですが
これは保育園からお金を払い?布団を借りて週末に持ち帰り、また月曜日に持っていくってことですか?
レンタルがない保育園の場合はどうなるのですか?
無知すぎてわかりません。
教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ひなまま1024

レンタルでない保育園です。お昼寝布団一式を購入。金曜日お持ち帰り→カバー洗濯→月曜日に布団もって登園ですね。
レンタルだと持ち帰り不要とかなのでは??見学時に聞いてみるのがいちばんかと。

• ぷぅ

ぷぅ

回答ありがとうございます!
    なるほど!電車での送迎となると一式持ち帰るって結構大変ですよね😂?

• 10月4日
kms

敷布団だけは園の物を利用して、掛け布団は毎週持参というとこ、結構多いですよ😊
うちは一式持参ですが😂

• ぷぅ

ぷぅ

回答ありがとうございます!そうなんですね!電車での送迎になるかもなのですが、掛け布団だけならいけそうですけど布団一式持って電車乗るって想像出来なくて😂

• 10月4日
まめ

うちは冬の掛け布団はレンタルです。

コットカバーと春夏用の掛け布団はバスタオル持参です。
冬はプラス掛け布団カバー持ち帰ります!

特にレンタル代とかは払ってないので、保育料に含まれてます。
うちのエリアの公立園は全部そうです!

• ぷぅ

ぷぅ

なるほど!詳しく回答ありがとうございます!園によってかなり違うんですね!確認してみたいと思います(。・・。)

• 10月4日
海外に移住したい

うちはレンタルです。
業者に委託しているので、週末の持ち帰りも洗濯もなく助かります。お金はかかりますけどね。