※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

胎芽が何ミリ以上だと心拍確認できますか?

胎芽が何ミリ以上だと心拍確認できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回初診で心拍まで確認出来て、そのとき胎芽は7mmでした!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

7mmあれば心拍確認できますよね♥︎私も一人目10mmだったので◡̎⃝

• 10月4日
みかん

1~2mmぐらいのはかれない大きさでしたが心拍確認はできました!6w半ばだったと思います

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

その時のエコー写真あったりしますか?
    6w5,6d辺りで胎嚢、卵黄嚢のみで心拍は確認できず先生も赤ちゃん小さすぎてって言ってたので胎芽すらなのかもわかりません•••
    二度繋留流産してるのですがその時は卵黄嚢すらも見えなかったので期待してただけにショックで( ˘˘̥ )また流産かーと思うと何もする気がおきません。

• 10月4日
  • みかん

みかん

(T-T)ごめんなさい、里帰り中でこちらには持ってきてないです。。
    ただ、6週半ばで胎芽も心拍もギリギリ見えた感じです。なので、胎嚢の中に小さな・が一つあるだけの画像だったはずです。卵黄嚢はみえませんでした。前日の受診だったらどちらも見えなかったかもです。

先生もみつけられてないだけかもしれませんし、今は見えるかもしれません。私も流産を経験していますので、お気持ちは察します。。卵黄嚢があったのなら希望はもってもいいと思います。流産のときは私も何もなかったですから…

• 10月4日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

とんでもないです!
    すみません(´•ω•̥`)
    そうだったのですね( ¨̮ )1,2日でも見られる見られない違いあったら良いのですが…

希望持てるようなコメントありがとうございます!!とても心強いです。
    ちなみに排卵日のズレはやはりありましたか?

• 10月4日
  • みかん

みかん

1~2日でも見える見えないはありますよ!

予定日の修正はなかったです。最初は小さめでなかなか予定日確定できなかったんですが、10wにはぐっと大きくなってほぼ標準サイズでした。私としては計算されている28日で生理がくることはあまりなく、いつも30日ぐらいなので、二日ぐらい誤差があるのではないかな~とは今でも思っていますが。

• 10月4日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

あるかもだったら昨日見えなかったのが今日見えてきたりする可能性もあるってことですよね!

途中から週数通りに追いつく方、結構いますね◡̎⃝
    私は元から不順すぎて…今回も思い当たる日の行為からの計算しかできません( ˘˘̥ )
    クロワッサンの赤ちゃん無事に育っていてくれて良かったです!もうすぐ出産、頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月4日
しずく

胎芽3ミリで心拍確認できました!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですね!胎芽が確認されれば1ミリだろうが心拍確認できるんですかね〜( ˙⃘⍘˙⃘ )

• 10月4日
  • しずく

しずく

どうなんでしょう…
    胎芽があっても心拍はまだ見えない場合もあると思いますよ!

• 10月4日
まめこ

私は4ミリで心拍数測れました!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

何週の時でしたか◡̎⃝?

• 10月4日
  • まめこ

まめこ

6週0日だと思って受診したら、6週3日ということでした!
    そこからはズレなく成長してました!

• 10月4日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

やはり6wで見える方がほとんどですよね!
    これで三度目の流産となりますが覚悟したいと思います。

• 10月4日
  • まめこ

まめこ

無事育ってますように!

• 10月4日
な

6w6dの初診で4.5ミリで心拍確認できました!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

ありがとうございます!

• 10月4日