※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

妊娠がわかってから、彼と結婚することに決めました。大好きな人だし、…

妊娠がわかってから、彼と結婚することに決めました。
大好きな人だし、彼も同じ気持ちで嬉しかったです。

まだ、入籍前なんですが最近
ほんとにいいのかな。21でずっと一緒にいる相手を決めて大丈夫かな。と不安なことばかり考えてしまいます。

性格や生活してく上で彼の嫌な部分が見えてきたとか
そゆことではなく、すごくいい人です。
病院もできるだけ来てくれるし、母子手帳もらうため役所も一緒にいってくれて、体毛が濃くなってきててもカワイイねってゆってくれるようなひとです。

嫌いになった、好きじゃなくなった、
という訳でもありません。妊娠前と気持ちはかわりません。

なぜか不安で、、、😔😔
そーゆー時期とがありましたか?
どうやって乗り越えましたか?

マリッジブルー??マタニティーブルー??

コメント

mako

マリッジブルーと
マタニティーブルーが
ダブルできたんですかね💦

• あい

あい

マリッジブルーもマタニティブルーも分からないから、これか…?って…笑

• 10月4日
わらびもち

年齢的にも若くて、将来のこととか色々不安に盛りますよね😣✨
でも、これはきっと赤ちゃんがあなたと彼氏さんを強い絆で結びつけてくれたきっかけをくれたと思ったら、なんか凄いと思いませんか☺️?
綺麗事に聞こえますが…💦💦
子供って凄い家族の絆を強めてくれて、凄いパワー持ってます💓💓
彼氏さんとの間に生まれた命を信じで、素敵な家庭を築いていって欲しいです😊💡

• あい

あい

うるっと来ました😢💓
    こんな私の所に来てくれた赤ちゃんのためにも、乗り越えてがんばります👶🏻😊😊

• 10月4日
ゆとまる

私もデキ婚です😊
マリッジブルーありましたよ🙆‍♀️笑
私もこんな若くに結婚していいのか?この人と結婚していいのか?幸せになれるのか?って思いましたが、今は結婚してよかったと思いますし、そんな理由でこの子からパパを奪わなくて良かったとも思います!
妊娠中ということもあり気持ち的にブルーになっちゃうかもしれないですね😊
私の場合は時間が解決してくれました!

• あい

あい

付き合って日も浅くて、不安で…。彼は不安そうな私に、どうしたの?ってゆってくれますが、言えるわけも無く…笑

前向きに信じてみるしかないですよね😤(やけくそw)
    産まれるまでには、なおりました??

• 10月4日
  • ゆとまる

ゆとまる

私も付き合って3ヶ月で子供出来て、半年で結婚して、今結婚1年半くらいですかね🤔笑
    言えないですよね(笑)
    私も言ってないです😅笑

性別がわかったり、胎動感じたり、赤ちゃんのもの揃えたり、色んなことしてる間になくなってましたね😂笑
    今は旦那よりも子供が大事なので子供いるだけでもとっても幸せです(笑)
    この子いなかったらきっとこの人と結婚してなかったんだろうな〜って思いますね😂笑
    子供に感謝ですね😊

• 10月4日
  • あい

あい

うれしいです、私も3ヶ月で妊娠が分かりました…笑

赤ちゃんの成長楽しみに、これから頑張ります😊💓

• 10月6日
碧好き

私の姉、妹、いとこ、皆21~22歳で授かり婚
皆うまくいってますよ。
私だけダメだった(笑)

• あい

あい

私の母も叔母も、19.20で…て感じでした。1人目の相手と離婚してるからこそ、目の前で見てきたからこそ、余計なことまで考えちゃってるんですかね💦😔

うまくいきますよーに💓🙌

• 10月4日
リリー

妊娠おめでとうございます🎉
お体大事になさってくださいね\(^o^)/

お気持ちすごく分かります、、、。
私も20歳で妊娠と入籍し、現在21歳です。
入籍する前は、嬉しい反面
不安や周りの友達は大学生社会人ばかりで羨ましい気持ちも少しありました。
SNSで皆んなが遊んでいたりしてるのを見るのが嫌な時期もありました。
でも、そう言う気持ちになるのは若いから仕方のないことだと思ってます。

妊娠して、生活がガラッと変わり時間も持て余してたので
ネガティブな事も沢山考えちゃってましたが、
安定期入ったぐらいから、赤ちゃん産まれてからの生活や、旦那とこんな子に育てたいなぁ〜とか話したり、
将来の話をしていたら凄く気持ちがポジティブになりました☺️

あいさんの旦那様はすごく優しいですね🙌!
きっと今の不安な気持ちも汲み取ってくれると思います。
旦那様と将来の話をしてみたりしてはどうでしょうか?😊

今は妊娠初期ということもあって、気持ちの浮き沈みが多い時期だと思うのでマタニティ ブルーになるのはしょうがないことです!!😣

• あい

あい

ありがとうございます❤️
    つわりも重くなく元気です☺️笑

凄く嬉しいです。私も今月21歳になります。妊娠がわかったの20歳です😔
    友達があそんでたり仕事が充実してたりしても、子供のためもあるから割り切れる。とおもってたんですが、同じような境遇の方がいて頑張れそうです💓

赤ちゃんのこれからのこと、少しは話せてたので、ブルーになりそうだったらもっと積極的に話したいと思います😋

ありがとうございます、頑張れそうです☺️

• 10月4日
おたま

人生が大きく変わる時ですから、不安に感じて当然だと思います✨
時間が解決してくれますよ😊
もし彼と後々上手くいかなくなって後悔したとしても、まだ若いんだからやり直そ〜!くらいの気持ちでいていいんじゃないですか😁
あいさんが赤ちゃんのお母さんであって、彼と上手くいってもいかなくても、あいさんと赤ちゃんはこれから一緒に幸せになるというのは変わらない事実です😁他のことは、その時その時に考えればいいですよ!

• あい

あい

もし、ダメな時がきたら
    私の赤ちゃんだし絶対幸せになるから、やり直そ〜
    て思うようにします…🙃🙃笑

• 10月4日
あい

ありがとうございます❤️
つわりも重くなく元気です☺️笑

凄く嬉しいです。私も今月21歳になります。妊娠わかったの20歳です😔
友達が遊んでたり仕事が充実してたりしても、子供のためもあるし割り切れる。とおもってたんですが、同じような境遇の方がいて頑張れそうです💓

これからのことも、ほわほわ~て感じのことなら話せてたので、ブルーになりそうだったらもっと積極的に話したいと思います😋😋
ありがとうございます、頑張れそうです☺️

ゆみ

マタニティーブルーですかね??私は31で結婚しましたが、やっぱり結婚前にこの人でいいかな??この人は私でいいかな??と不安になったりしました。でも大事にしてくれましたし、私も旦那と一緒にいたいなぁと思って結婚しました!3年目になりますが、喧嘩やイライラしたりする事もありますが、やっぱり旦那の事好きですし結婚して良かったなって思いますよ🎵きっと大丈夫です。彼を信じましょう✨

• あい

あい

20も30も、同じように結婚前はブルーになるもんなんですね。若いからって思ってる部分もありました。
    ありがとうございます。彼を信じたいです。がんばります。

• 10月4日
2児mama

わかります!私も21で妊娠がわかってからの結婚でした。特に喧嘩したとか(喧嘩は多かったですが)なくても普通に好きなんですけど、
本当にこれからの人生この人でいいのかな?(悪い意味ではなく)とか考え始めて不安で軽く鬱になりかけました😅
婚姻届も母親の前で泣きながら書いててすごく心配されましたが今ではまだ4年ですが旦那さんと結婚してなんだかんだよかったなって思ってます😌
きっとマリッジブルーとマタニティブルーだったんだなって思ってます😂笑笑

• あい

あい

ほんと、悪い意味ではなくて
    この人と一生いる覚悟ないかもしれない、、、とか考えちゃって(笑)

妊娠わかってから、すぐ籍いれましたか??

• 10月5日
  • 2児mama

2児mama

私は妊娠わかったのが6月末でしたが元々の付き合った記念日が10月だったのでその日まで待ちました😌
    それまでの間も気持ちが不安定な上妊娠が先での結婚だったので彼からのプロポーズもなくものすごく情緒不安定になりました😂笑笑

• 10月6日
  • あい

あい

妊娠が分かってから、結婚決めたのに、私もまだ彼からのプロポーズ💍がありません!!笑笑
    はやくプロポーズしてよ!て思ってます…笑
    彼も不安なのかな?って思いながらまってます(´・ ・`)

• 10月6日
  • 2児mama

2児mama

私も待ってました😌🙌🏽
    …昨日で結婚して3年経ちましたがいまだにありません。
    …あれ?🤔🤔🤔笑笑

• 10月6日
  • あい

あい

でもダメですよね。期待したら😔😔笑
    ちょっとムカつくけど…😤笑

3年目おめでとうございます❤️❤️

• 10月6日
mam

私も今同じ状況です。何って言えませんが、同じ気持ちの人がいて安心しました。私も彼が好きだし大切だけど、これからの不安とか色んなことが頭を巡ってしまいます。生涯のパートナーを決めるのって覚悟がいることだと痛感しました。今でも不安はたくさんありますが、とりあえず2人で頑張っていこうと思っています。
あいさんが元気な赤ちゃんを産んで、幸せになれることを願っています。お互い不安に負けずに元気な赤ちゃんを産みましょう。

• あい

あい

妊娠がわかった時も結婚しようってなったときも、彼が大好きすぎて、不安なんてなかったけど、考え出したら止まらなくて…笑

ほんと、お互いがんばりましょう!!!

• 10月6日