※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびなこ
妊娠・出産

葉酸の摂取について、妊娠19週の方が同じ週の方の摂取量を知りたいです。混乱しているので、参考になる情報を教えてください。私はベルタの葉酸サプリを飲んでいます。

葉酸の摂取についてです。

妊娠19週1日に入りました。

皆さん、葉酸サプリなど取り入れてますか?

来週から6ヶ月に入りますが、
葉酸について調べると
初期とは摂取量が違うみたいなのですが、
色んなサイトで様々な量の表示で混乱してます。

同じくらいの週の方で、どの位摂取されてるか参考までに教えて下さい。

因みに、私はベルタの葉酸サプリを飲んでいます。

宜しくお願いします。

コメント

もこもこ☆

葉酸は妊娠前から摂取してましたか?

  • のびなこ

    のびなこ

    妊娠が分かってから摂取しました
    (>_<)

    • 4月17日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    妊娠中先生に言われたのですが、妊娠前から飲まなきゃほとんど効果ないからって言われました。

    • 4月18日
  • のびなこ

    のびなこ

    次の妊活の時は必ず!!
    教えて頂き、ありがとうございました♪

    • 4月19日
そのちゃん♡

葉酸って
妊娠前に摂るべき物
らしーですよ😂🙌🏻💦

  • のびなこ

    のびなこ

    そうなんですね?!
    勉強不足でした!!

    • 4月17日
くまちゃん♡

私は念のため調節できるピジョンのやつ飲んでます*
妊娠中でもバランスが悪いならのんいいみたいですからね*
私はつわりがぶり返してきたので念のために。
ちなみに初期は4粒、中期は2粒、後期は1粒でいいやつです\( ¨̮ )/

  • のびなこ

    のびなこ

    妊娠前から飲むものだったんですね。。。
    妊娠中も必要なのかと思ってました。

    • 4月17日
ねこねこ

同じく19週目ですが、わたしは妊娠前からサプリに書いてある用量で飲んでいました(^^)悪阻で飲むのがしんどくなって、検診で先生に言ったら、もう飲まなくてもよいと言われたので、今は飲んでません^^;妊娠前〜初期には飲んでおいた方がよいみたいですね(*^^*)

  • のびなこ

    のびなこ

    勉強不足でした!妊娠中も必要なのかと…(;_;)

    • 4月17日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    きっと、適度の摂取は必要かと思いますが(^^)わたしはサプリを飲むのが苦痛になってしまったので、葉酸が入ったヨーグルトや葉酸の含まれた食材を摂取しようと思ってます(*^^*)サイトで色々見ると分からなくなりますよねー(*_*)

    • 4月17日
  • のびなこ

    のびなこ

    先生によっても摂る摂らないと様々な意見があるようで…
    葉酸入りのヨーグルトもあるんですね!探してみます!

    • 4月18日
megu🎵

私も来週から6ヵ月です。
同じくベルタの葉酸を飲んでます。
定期で買ったのでまだ残ってます…💧
ただ、17wあたりから、半分の2錠に減らしました。
他の栄養も入っているから、飲みたいので。
産むまで2錠は飲もうと思います。
摂りすぎなければ大丈夫だと思うので、食事で葉酸が沢山入っていたり、そういう時は飲まないとか、そうしようと思ってます。

ちなみに、10年前出産した時には、ベルタではありませんが、葉酸を産むまで200くらいのサプリ飲んでいました。

  • のびなこ

    のびなこ

    同じ19週目ですね。宜しくお願いします。私もベルタが余ってまして…(;_;)
    1〜2錠にして、次の妊活に活用しようかと考えておりました。

    • 4月18日
  • megu🎵

    megu🎵

    妊娠前から飲んだほうが理想なので、今は減らして次の赤ちゃんに向けても良いと思います。
    妊娠生活も半分になりましたね。
    頑張りましょう🙆

    • 4月18日