※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳後、搾乳できなかった場合、そのおっぱいは搾乳後1時間後に再度搾乳しても取れないことがあります。反対のおっぱいも同様に4時間空いていないと十分な量が取れない可能性があります。

授乳から4時間ぐらい空いて搾乳したら50取れました!

反対のおっぱいは吸ってもらったので張りもなかったけど搾乳してみたら全然取れませんでした😭💦

飲んでもらったあとは搾乳しても出ないものですか😭⁉️
その場合赤ちゃん授乳から1時間後とかに吸っても出ていないのですかね⁉️

反対のおっぱいも4時間も空いていなければ50も取れてないですかね⁉️😥

コメント

れいにゃん

赤ちゃんが欲しがるタイミングで吸ってもらって、初めておっぱいも「この子はこれだけ飲むからこれだけ生成しなきゃ!」と徐々になっていくので、もし出ていなくても欲しがったら吸わせてあげるといいと思います☺️🌸

おっぱいの出方や安定の時期は人それぞれなので何とも言えませんが、1ヶ月〜安定してくると聞いたことがあります😊