※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を小さじの量で食べてくれず心配しています。9ヶ月になる時期で、まだ少量しか食べない状況です。

離乳食いつになったら月齢に応じた量たべてくれるんだろう…😰
今、8ヶ月であと2週間ぐらいで9ヶ月になります。
おっぱいが大好きで暇さえあれば飲みにきます😅
私の服を引っ張って、パクリ…
離乳食は、おかゆ小さじ4ほど。野菜類食べて小さじ6。
たんぱく質なんて小さじ1しか食べません…
まだまだ小さじではかれる程度しか食べないです😭

コメント

絆

月齢に応じた量を必ず食べろ!なんて
言われても無理ですよー✨
食べない子は食べません!!
私は上の子の時測ったことないですし
気にしたことなかったです👍
離乳食終わって卒乳すれば
沢山食べてくれるようになるので
離乳食のうちは食べることの練習
だと思ってていいんですよ♥️
まだ今はおっぱいが第1の栄養ですから🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    食べる事の練習だと思えば、少しの量でも食べてくれるだけで嬉しいですね😭💕
    気長に待ってみます!!
    ありがとうございました😊

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいやめる1歳半まで、測るほども食べませんでした😭
今やバナナ1本ぺろりです。
風邪もひかないし、順調に成長してるし、一応相談などにはいきましたが、離乳食作らなくてよかった、ラッキーくらいに思ってます😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    あまり気にしないで良いんですかね❤️安心しました♪
    何事もなく順調に成長してくれれば言う事なしです😍
    幸い体重も平均より大きめなのであまり気にしないでいこうと思います💕
    ありがとうございました😊

    • 10月4日
ちいこ

うちも下の子おっぱいばかりで全然食べませんでしたが10ヶ月過ぎたころから急に食べだしました!
今やお姉ちゃんより食べる😂食べない子は食べないのであまり気にせず!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおっぱい好きな子は離乳食 食べないですよね😭あまり気にしない事にします🥺💓
    ありがとうございました❤️

    • 10月4日