※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
その他の疑問

ふと疑問に思いました。先週友達が一歳になる前の子を連れて遊びにきて…

ふと疑問に思いました。

先週友達が一歳になる前の子を連れて遊びにきてくれました。
なんでも口に入れたい時期で、うちの子供のおもちゃを一通り取ってなめていました。
お母さんも見ても何も言わず。

別にいいんです。(って言っても実際ちょっと嫌だったのかもしれませんが)
ただ、、あれ?私もこんなだったっけかな?と
疑問に思ってしまいました。
人の家の物なので、私だったらやめさせて持ってきたおもちゃを与えたりとか、舐めたやつを吹いたりとかしていたような。
でも子供のやることだから気にする必要もないのか?とか。

皆さんどんな感じですか?

コメント

ぽんた

私は書かれているように舐めようとしたらやめさせて持ってきたおもちゃにしたり、拭いたりしていました!
嫌ですよね(´・ω・`)

• たろ

たろ

あまりにも気にしなさすぎてちょっと嫌だなとおもってしまいました😞

• 10月4日

そういう時期なので私なら気にしません😊小さい子が来るときは消毒しておいたりして舐めても大丈夫なようにしておきます。

ただ、私が友人の家に遊びに行ったらやめさせます。だいたいのお宅では「いいよ〜気にしないよ〜」と言ってくれますが😅

• たろ

たろ

そういう事前準備も必要ですね!すごい!お勉強になります!!

どの子も必ず通る時期ですもんね💦気にせずにいられるようになりたいです😊

• 10月4日