※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

エルゴオリジナルの抱っこ紐は使いやすいですか?新生児用のインサートは必要ですか?

首すわり前まで使っていたおススメの
抱っこ紐やスリングはありますか?

エルゴオリジナルと、新生児用のインサートは
あるのですが二人目のときにちょっとインサートが面倒で
使いづらい感じがあったので…

コメント

りんご

ベビービョルンは使いやすいです✨
新生児から使えるのでいいと思います!

• 海月

海月

良く聞きますね!
    首すわりからはエルゴでと
    思っているのでお値段との
    戦いになりそうです…

• 10月4日
39110

コニー使ってました。
あとは、エルゴオムニ360はインサートなしで新生児から使えるので、この二つを使ってました◎

• 海月

海月

コニーかなり気になってました。
    つけやすさ、外しやすさとか難しくはないですか?
    四カ月からエルゴオリジナルでいいかなっておもっているので値段的にも魅力があるのですが周りにいなくて…

• 10月4日
  • 39110

39110

コニーは慣れると楽かと思います◎
    一番はサイズ選びが難しいところはありますね!
    使うママの身長、体重が同じくらいでも、体格、体型はそれぞれなので、大きかった、小さかったはあるのでそこが私は難しかったです。

あとは、肩があげられないので、コニーしながら洗濯物を干すなどは、ちょっと難しかったです。ただ、抱っこだけなら密着がいいのか、よく寝てくれました◎寝かしつけには良かったです。

抱っこしながら家事するのなら、最初のうちは使ってましたが、結局エルゴばかり使ってました(^^)

着けるのは大丈夫ですが、私はへたっぴで降ろす時によく失敗して起こしてしまってました笑

• 10月4日