※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s✳︎
妊活

精液検査結果についてご相談です。妊娠できる可能性はありますか?

人工授精5回かすりもせず、
昨日6回目の人工授精をしてきました!
今回だめであればステップアップ予定です。。
できれば今周期で授かりたい(>_<;)
精液検査結果ですが、
この結果はどうなんでしょうか?
皆さんがよく投稿している表記と違う気がするのですが・・・

もう諦めモードです(>_<)

【処理後】
精子濃度(百万/ml)→175.57
総精子数(百万)→52.67
精子運動率(%)→ 93.12
運動精子濃度(百万/ml)→163.49
総運動精子数(百万)→49.05
直線速度(μm /秒)→ 31.38
曲線速度(μm /秒)→84.02
平均速度(μm /秒)→49.31
直進性 →0.37
直線性 →0.62

少しでも希望もちたいです。
これくらいの結果でも妊娠できたよって方などの
ご意見などいただきたいです\^ ^/

コメント

ママ

精液検査の内容は忘れてしまいましたが、運動率が93%以上あれば大丈夫なのでは?
フーナーテストは受けられましたか?
私の通ってる病院ではフーナーテストが良好なら、子宮まで精子がたどり着けているので、人工受精は自然妊娠とほぼ変わらないためやっても意味がないと言われましたよ🤔
6回やってダメならステップアップした方が人工受精何回もするより授かれると思いますよ!

• s✳︎

s✳︎

コメントありがとうございます🙏濃度も大事みたいですが、、、
    先生もいい感じだよ~とか何も言ってくれず、聞ける雰囲気でもなくて、モヤモヤしてます。
    フーナーテストは受けていません。
    そうですよね!!体外受精も確実ではないのでダメだった時のショックも大きいそうです・・・
    できればステップアップ前に妊娠できればな💸というのが本音です。。。

• 10月4日
  • ママ

ママ

そうなんですね😥
    でもお子さんが1人いらっしゃるということはそんなに数年で精子の状態が変化しすぎることはないと私の病院の先生は言っていたのであまり心配しなくてもいい気がするので他の原因を考えた方がいいかと思います。
    私もできれば人工受精までで授かりたいと願っていましたが、人生はそんなに甘くないと痛感しました笑
    人工受精が意味ないと言われた時点で体外受精で授かれるなら旦那さんもお金なんて気にするなと言ってくれたので(実際はそうも言ってられませんがw)私は体外受精に踏み切りました!
    体外受精は県や市町村でも助成金が出るので調べてみてから考えてもいいと思います😊

• 10月4日
  • s✳︎

s✳︎

ありがとうございます!
    私は採血で卵巣年齢が高い事がわかりました😂
    わたしの住んでるところも初回は30万助成金がおりるみたいなのでありがたいですが、まだまだ高いです😭
    それに、看護師さんに体外受精受精の採卵から移植までで90万くらい~100万くらいだとコソッと教えてもらいましたが・・・
    (薬や注射代を含む)
    高いですよね😢
    私は高額なので体外受精のチャンスは1度だけと思っているので
    出来なかったことを考えると本当に追い詰められています😂😂

• 10月4日
  • ママ

ママ

私もAMH低めなので焦る気持ちわかります😢
    えー体外高いですね😱
    私の通ってる病院は全国で名の知れた有名な病院ですが、1番高いコースにしても50万はいかないです😥
    それはちょっと考えちゃいますね😥
    病院によって金額も全然違うと思うのでいろいろ検討して1番納得のいく結論が出るといいですね!🙏✨

• 10月4日
  • s✳︎

s✳︎

有名なところなのに
    お手頃価格・・・と言っちゃなんですが安いと思っちゃいました🥳✱
    そうなんです🤣
    移植だけで12万と言われました😭ですよねー!
    旦那には焦るなと言われてますが、私も歳もとるし卵は減ってく一方だしいい事ありません😂
    ご相談乗ってくださりありがとうございました✧✧🥳

• 10月4日