※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

9、10ヶ月の赤ちゃんの離乳食量と母乳以外の飲み物について教えてください。

9、10ヶ月の完母の方に質問です。(フォロミなどもあげていない方が良いです)

離乳食はどのくらい食べていますか?

また、母乳以外飲み物(麦茶、ジュースなど…)は一日どのくらい飲んでいますか?

コメント

harumm

9か月で完母です!フォロミも上げていません!

離乳食は3回食、それぞれトータルで100~120g。ほとんど食べない時もあります😭

麦茶を離乳食の時に上げてますが、最初2.3口飲んで後は吸って飲まずに吐き出す感じです!

• Mama

Mama

お仲間がいて良かったです😢😢

うちもそんな感じなのですが体重の増えとかはどうですか?

フルーツやお菓子などはあげていますか?

私の場合完母と言っても混合からのミルク拒否になってしまい完母になったので母乳も出てるには出てるけど、1回でお腹を満たすくらい多くは出ていないので唯一の離乳食も食べなくなりお手上げ状態です😅

• 10月4日
  • harumm

harumm

体重は毎月増えていて、重さもグラフのど真ん中で平均的です!

フルーツは 離乳食の時に時々出すくらいで おやつとして出したことはありません!

この時期って鉄分が不足する時期とか言われて 悩みますよね😭

ちなみに、授乳は1日5~6回、10〜15分くらい吸ってますが おっぱいの張り的にしっかり出てるのは5分くらいだと思います💦

r.mamaさんのお子さんは体重の増えはどうですか?

• 10月4日
  • Mama

Mama

うちも一応ど真ん中の平均的な体重なのですが先月の体重の増えが悪く、保健師からは動くから特に問題ないと言われたのですがなにせ飲まず食わずのおっぱい大好きで、出ていればいいんですがそんな量もでないので気になってしまって😓

鉄分や栄養面も気になるし😱

とりあえず、おしっこはしっかり出ているので様子見てる感じです😣

• 10月4日
山

9ヶ月完母フォロミなしです!

3回食、各150〜180g
まだ食べれそうだけどこれが集中力の限界です(´・。・`)

毎食離乳食の際とお風呂上がりに麦茶あげてますがトータルで100〜150cc飲んでるかな?くらいです

• Mama

Mama

どんな離乳食をあげていますか?

結構食いつきいいですか?

やはり飲み物そんな飲んでくれないですよね😰

• 10月4日