※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
妊娠・出産

内診グリグリ後にお腹の張りや腰の痛みが出るのは関連があるか、出産までの時間はどれくらいか気になります。

本日内診グリグリをされました😨✨

内診グリグリして30分後ぐらいから
お腹の張り(痛みも有)、腰の鈍痛が定期的にあります。
これは内診グリグリをしたからですかね?
陣痛とは関係ないんですかね?

よく内診グリグリをした翌日や数日後に
出産しましたと見かけますが
どれぐらいの時間が空いて陣痛がきましたか?

お腹の張りの痛みも我慢はできますが
動きたくないなーという痛みです😩

コメント

あお

私自身がお腹は全く痛くない陣痛でした!
腰がひたすら重くて受診したら子宮口5センチ開いててそのまま入院でした。

内診グリグリして3日目でした!

  • こっちん

    こっちん

    3日目だったんですね!

    私も腰すっごい痛くなります😩

    • 10月4日
えり

内診グリグリから12時間後ぐらいに(微弱?)陣痛来ました!生理痛みたいな痛みでした。わたしも内診グリグリによる痛みなのか陣痛なのか分かりませんでしたが、痛みの感覚を測ると一定の時間で痛みが来たので陣痛かも?と思い病院に電話しました。早朝だったのとまだ8分おきぐらいだったので午前の診察でおいでーと言われ、診察まで待ってそのまま入院になりました!気になりますね(>_<)✨

  • こっちん

    こっちん

    その日に陣痛きたんですね🥰✨
    私もさっき陣痛っぽかったので行ってきましたが
    子宮口が開かないので一旦帰宅になりました😅

    いきなり8分間隔から始まり
    あっという間に5分間隔だったので
    どうなんやろって感じでした😂
    このまま痛みが遠ざからないように願うばかりです😩❤️

    • 10月4日
  • えり

    えり

    一旦帰ったんですねー!?
    前駆陣痛だったのかな?
    これからドキドキですよね!
    ベビーに早く会えたらいいですね💛
    頑張ってください*(^o^)/*

    • 10月5日
  • こっちん

    こっちん

    張りの間隔はあるていど規則的だったんですが
    痛みの強さが不規則で😩

    今朝も10分切ってたのですが
    子宮口3cmと変わらず
    グリグリだけされて帰宅です😨

    • 10月5日
ゆーほちん

予定日超過で内心グリグリしてもらったら、検診終わった直後に痛みがあり、病院周辺で買い物している間に定期的になり測ってみたら4.5分間隔で歩けなくなったため一旦帰宅。
自宅で様子見てましたが、痛みが増したため病院に電話したら来て下さいとの事で病院に行き、3時間後に生まれました。
痛みの間隔測ってみて10分間隔とかになったら連絡してみた方がいいかもしれませんね!

  • こっちん

    こっちん

    早い😳✨
    私も直後から痛みがあって
    8分間隔からのあっという間に5分間隔でした😳

    先程病院に行きましたが、子宮口が開かないので一旦帰宅になりました😩

    • 10月4日