※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休延長の手続き期限と、会社とのトラブルについて相談中。

育休延長についての質問です。
育休延長していて、再延長日が11月7日です(><)
保育園保留通知、あと口頭ではだめと言われて、手書きで再延長のお願いの手紙も送付しました、、

もともと、パワハラマタハラがすごく、延長に関しても、保育園入れないなら住居引っ越しなさい等々言われたり、手当金が入ったら電話といくら入ったかの手紙を送付しています(ToT)

毎回毎回気分で色々言われ、怒鳴られ、かなりメンタルがきついです(ToT)

育休延長の手続きはいつまでにしなければならないものなのでしょうか?来週頭で一カ月前になりますが、電話しても労務士に確認してると一方的に電話を切られてしまい困っています(ノ_<)

まだ期間的に大丈夫なのでしょうか?
電話したらしつこいと言われるし、しなかったらまた怒られるし、延長できない、手当金が支給されないとなったら、、と悶々としています(ノ_<)

会社と折り合いが合わず、もらえなかった、労基に話したという方はいますか?

毎日もやもやします(><)

批判はご遠慮ください。

コメント

まねに

えー!ひどい会社ですね😱😱😱育休手当はご自身が雇用保険の支払いされてきたからこそ受け取ってるわけで、別に会社からもらってるわけではないし、、、引っ越せとか言ってくるの怖すぎます😦保育園入れないのはママリさんのせいではないですし、怒鳴られても、、、クレームは市役所にどうぞって言いたいですね。
再延長についてはお子さん1歳半まで延長してある育休が終了するまでに手続きが必要だと思います。
しかしその会社とやりとりするのも、復帰してまた働くのも、気が重いですね😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(><)
    働くのは確かに気が重すぎます(ToT)

• 10月4日