※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

生後12日の新生児が3時間もたたないうちに泣き出す場合、どう対応すればよいでしょうか?毎回60から100飲んでいます。

生後12日の新生児を育ててます。
最近なってから頻繁に泣くことが増えて、
完ミなのですが3時間もたたないうちに
泣き出してしまうことがあります。
さきほども1時間半しかたってないのに
泣き出して、どうにか2時間半まで
時間もたせて飲ませました。

毎回60から100飲みます。

3時間もしないうちに欲しがったら
どうすればよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

nari

ひたすら抱っこしてあやしてました😂

ねたろーママ

退院する前日に、助産師さんから言われた言葉です(^_^;)

赤ちゃんはおむつ、おっぱいだけで泣くんじゃないのよ〜

人肌恋しくても泣くの

おむつ替えてオッパイあげても泣くならゆらゆら揺れなくていいからしっかり抱っこしてあげてね〜

もちろんそれでも泣いてました(T_T)

でも「泣くのが仕事!!」と思っていたから泣いても「ちょっと待っててね〜」と家事済ませたりしてました(^_^;)💦

私はじめは混合で完ミになりましたが、3時間持たないことありました💦

1週間検診の結果はとうでしたか?

次1ヶ月検診まで不安なら産院に相談してもいいと思います❢

私退院後1週間くらい毎日電話相談してました😅

deleted user

泣かないわけないので、3時間たってなくても泣きます!
オムツ替えてダメなら抱っこして、包み込むようにしてあげるといいかもです😊

赤ちゃんは横揺れより縦揺れがすきなので、縦揺れでユラユラしたり、何かにグルっとくるめてあげるのもいいですよ👍

今の時期は暑かったり寒かったりするので、それで泣いてる場合もあります😊