※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

妊活中で、排卵日に3回関係があり、生理が遅れています。子宮後屈で妊娠しにくいと聞き、妊娠に悩んでいます。同じ経験の方いますか?どうしたら妊娠できますか。

妊活しています。
排卵日付近に3回仲良ししました。

いま生理が3日遅れてますが
胸が張ってきたので
たぶんこのまま生理が来てしまいます。
周りはみんな子供が居て
自分も今すぐほしいのに
なかなかできないです、、、。

産婦人科で前に子宮後屈と言われました。
調べると妊娠しにくいと
書いてありました。

同じ方いますか?どうしたら妊娠できますか。

コメント

もも

子宮後屈です。
私も調べたりしました😊
仲良しした後うつ伏せになって過ごすと良いと見たのでやってましたよー!

  • ひ

    それ見てからは
    うつ伏せになるように
    心がけてるのですが
    なかなか😭
    諦めないで頑張ってみます!!

    • 10月4日
deleted user

出来ない出来ないと思うと脳にばかり血が流れて子宮に血液が届かないと聞きました!
2人目不妊で欲しいと思ってから1年半かかりましたが、その時に思ったのは、出来ない事に卑屈になりすぎていて、今回はどうかとか、この日だからと構えてしまっていたなと。
長女と歳が離れすぎちゃうという焦りと、マイホームが欲しくて悩んでいた事と、幼稚園の行事と、周りからのプレッシャーと色々な悩みがありました。
それが全てクリアになったのがマイホームに引っ越した時です!
今年の3月に引っ越して、最初のタイミングで授かる事が出来ました!
何も考えず、ただ旦那と行為をしただけでした。
この時、あ、赤ちゃん出来たかもと思いました!

私は子宮奇形で、妊娠しにくいと思っていたし、経管ポリープもあるので何となく仕方ないのかなと諦めていた部分もありましたが、私の母が若い頃、赤ちゃん出来ないかも、諦めた方がいいと医者に言われてから3人産みました!
それが頭にあったので、出来にくいは出来ないではない!と思い頑張ってました!
上手く言えないですが、、
不妊で悩んでる全ての人に赤ちゃん来てくれる事を願います🙏

  • ひ

    それよく言いますよね😭
    考えすぎも良くないと思うので
    気楽に頑張っていきます!!
    すごく気が楽になりました、、、
    ありがとうございます💕

    • 10月4日