※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

生後一ヶ月過ぎて、母乳とミルクを組み合わせて育児しているが、母乳量が少なくて困っています。搾乳したところ、乳輪周辺では出が悪いが、乳房からはよく出る状況です。搾乳を増やしても良いでしょうか?母乳を吸わせる方が効果的でしょうか?助けてください。

生後一ヶ月過ぎました。
完母目指して頑張ってます。
これまでは母乳10分ずつ→ミルク100mlほどでやっていましたが、最近は日中はなるべく母乳だけで行こうとしています。
母乳が少ししか出ないため、長くても1時間程度でまた欲しがります。
しかし、どれだけ母乳を吸わせても泣き続けたり、一旦おわって寝かせてもすぐに泣いたりして、結局ミルクを足すことが多くなっています。

搾乳してみたところ、子供が口に含ませている乳輪あたりでは出が悪く、乳房から搾ると割とよく出ています。このような場合は搾乳をどんどんしても良いのでしょうか?
搾乳をするよりも吸わせた方が良く出るようになるのでしょうか?
どなたか教えてください。

コメント

ポン♡

入院中看護師さんに、
吸ってもらう事で母乳が出ると言われましたよ(∗ˊ꒵ˋ∗)

私も量が出なくて悩んでましたがサンプルでいただいたAMOMAミルクアップブレンドを飲み始めると息子が喉を鳴らして飲むくらい量が増えました!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
癖はありますが母乳にはとてもいいですよ!
めっちゃおすすめです!

西松屋で買えるようになりましたよ♫

• ジャスミン

ジャスミン

そうなんですか!私も試してみます♪母乳で満足できるくらいになって欲しいです♪

• 10月4日
ゆず

わたしは吸ってくれなくて、いま生後37日目ですが、最初から毎回搾乳して哺乳瓶で母乳あげてます。ですが、毎回両方で120ml以上は絞れますよ!絞ろうと思えばもっと絞れます。ひとによると思いますが、、
乳首に刺激があれば出ると言っていました✨

• ジャスミン

ジャスミン

搾乳で120mlなんて羨ましい♪十分ですね!搾乳した方がたくさん出るので定期的に搾乳頑張ってみようと思います。

• 10月4日