※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

10秒のつかまり立ちができるようになりました。歩くまでの目安は2ヶ月でしょうか?小さい子供なので楽しみです。

最近つかまり立ちから手を離してバランスとりながら10秒ほど立てるようになりました。
まだ、地面から直接立つことはできません。
こんな感じからどれくらいで歩くようになりましたか?
やっぱり2ヶ月くらいかかりますかね?
うちの子は65センチと10ヶ月にしては小さいので、ちんちくりんが歩いてる姿を早くみてみたいです。

コメント

まぐ

下の子は生後9ヶ月には地面からどこにも掴まらずにスクッと立ち上がれて、ずーっと立っていられましたが歩き出したのは1歳3ヶ月でした(笑)
掴まり立ちから手を離したのはいつだったか忘れましたが9ヶ月よりは前のはずです🤣

上の子は手を離せるようになってから3ヶ月後でした♬

  • ゆうまま

    ゆうまま

    やっぱりそれくらいかかるんですね!
    手を離しだしたのでおーっ歩き出すのもうすぐなのか⁉︎って期待してます😊

    • 10月4日