※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後2か月8日の男の子の混合育児について質問です。母乳5分ずつの後、ミルクはどのくらい足しますか?完ミの場合、1回何ml飲ませ、どのくらい間隔を空けていますか?同じ月齢の子を育てている方のアドバイスをお願いします。

生後2か月と8日の男の子がいます。

混合育児の方で母乳5分ずつの方、
ミルクはどのくらい足していますか?

完ミの方は、一回何ml飲ませて
どのくらい間隔を空けていますか?

教えてください!

保健師、小児科、産院
言うことがバラバラすぎて
その都度やり方を変えてきましたが、
もう疲れてしまいました。

今同じ月齢の子を育てている方の
方が参考になると思い、質問させていただきます!

回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆう

完ミにする予定で、いまミルクよりの混合です。

5分ずつで160作ってます!
飲まないときは30や40で寝てしまうし、5・6時間あいて朝方飲むときは160飲み切ったりです。
3800gくらいの大きめで生まれた子なので、新生児の時から飲む量も多いです👶🏻

  • えりか

    えりか

    なるほど!ありがとうございます😊

    保健師さんに、母乳5分ずつ+100〜120ml
    だと多いから、
    母乳10分ずつ+ミルク40〜60
    夜間+80と言われて

    毎回飲んだあと泣くので
    気が滅入ってしまって💦

    うちも3438gで大きめに産まれたので
    同じような子がいて良かったです❤️

    ちなみに今何キロありますか?!

    • 10月4日
ゆ

うちは完ミです。
1回140mlで日中は3時間もったりもたなかったりで、夜間は5時間程ですね。
日中足りなさそうなことが多くなってきたので、そろそろ増やそうかなとは思ってます😀

  • えりか

    えりか

    子供の様子を見ながらで
    増やしたりしてくものですよね!

    保健師さんにミルクのみのときは
    120mlと言われて、
    絶対うちの子大きいから
    足りないだろうし、
    飲ませてすぐ寝ることが無くなって
    それぞれ言うことが違って
    悩んでいたので
    教えて頂き助かりました✨

    • 10月4日