※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中期の赤ちゃんが手で食べる仕草をしています。小麦を含むおやきを与えても大丈夫でしょうか?素麺、うどん、食パンは食べています。

離乳食中期に入ったばかりです。
最近、スプーンを奪ったり、口に手を入れたりしています。手掴み食べをする仕草?なのか分かりませんが、試しにおやきでも与えてみようかと思ったのですが、離乳食中期に入ったばかりでなのですが、もぅ小麦を使っておやきを食べさせても大丈夫でしょうか?ちなみに、小麦は、素麺、うどん、食パンのみクリアしています。

コメント

かこ

大丈夫だと思います。

おやきは最初はじゃがいもで作ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    じゃがいもで作る方法があるんですね🥰宜しければ作り方を教えて頂いても良いでしょうか?

• 10月4日
  • かこ

かこ

じゃがいもは茹でてマッシュポテトにして、片栗粉と茹でた野菜としらすを適当に混ぜて、形成して焼くだけです。
    COOKPADにたくさん載ってるので検索してみてください!

あとはゆでたうどんを細かく切って焼いたものも作りました。

• 10月4日
ママリ

最初はかぼちゃのおやき作りました(^^)後はバナナや上の方と同じようにじゃがいもで作ってます!