※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠7週目の双子ママです。食欲が減り、胃が圧迫される感じで苦しく、1日1食が精一杯。嘔吐はないがげっぷと眠気があり、育ちが心配。何か食べやすいものがあれば教えてください。

明日で妊娠7週目の双子ちゃんママです。
妊娠がわかってからというもの一日に食べられる量が一気に減り胃が圧迫されているような感じで苦しくなってしまいます。
頑張って食べようとは思うのですが一日1食一人前をわけて食べるのが精一杯な感じです。
嘔吐はないのですがげっぷと眠気がすごくちょっとシンドいです。

あまり食べられなかったけどちゃんと育ったよとかこれだったら食べられたよっていうものがあったら教えていただけると助かります😭

コメント

ちーちくわ

今の時期、赤ちゃんには栄養のお弁当箱の卵嚢がありますので、気にせず食べれるもので結構ですよ☺️👌
時期に食べれるようになっていきます!
私もそらさんぐらいの週では
殆ど口にしない日もありましたし、それは12週の今でも続いていますが、少しずつ食べれるようになったりと変化があひます!

あので、頑張らず食べれる量でOKです🙆‍♀️

眠気酷いですよね💦6〜8週は本当に辛かったです🙄
眠いなぁじゃなくて、やばい寝てた並に猛烈な睡魔がきます(笑)

できたらお昼寝ができるといいですね!

• ちーちくわ

ちーちくわ

グッドアンサーありがとうございます☺️💕

• 10月9日
  • そら

そら

お礼が遅くなってしまいすみません😭
    安心したのと私だけじゃないんだなぁと思えました☆*。
    眠気は相変わらずですが少しずつ食べられるようになってきたので頑張ろうと思います❤️
    お昼寝もがっつりしてますがやはり眠いものは眠いですね…
    ちーちくわさんの赤ちゃんもスクスク育ちますように( ¨̮ )

• 10月9日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

妊娠初期の時は食べられる物、飲めれる物、栄養が偏っても良いからと先生に言われました!
何も食べれない飲めないのであれば先生に伝えて点滴も出来ます😌
つわりしんどいですよね😓

私はフルーツ系ばっか食べてました🤣
元気に息子は育ってます🤗

• そら

そら

先生に言われてもあまりにも食べられなかったりすると不安になりますね😭
    私もリンゴと梨ばっか食べてます…笑
    フルーツが神様に見えます😭
    息子さんすくすく育ってるのを聞いて私も大丈夫かなって思えましたありがとうございます!

• 10月9日
☀️

私は妊娠中ずーっと食欲湧かずもともと不摂生の偏食でしたがちゃんと元気に産まれてきましたよ🌟

• そら

そら

そうだったのですね!元気に産まれてよかったです!
    少し安心しました٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も少し前まで同じ症状で常に満腹感・ゲップで苦しく全然食べられませんでした💦
水分は取れていたので点滴には通わず済みましたが、1カ月以上の間1日1食以下の量しか食べてなかったと思います😅そして体重も3、4キロは痩せました💦

そんな状態ですが、15週に入り昨日検診でしたが胎児のサイズも平均くらいですしお腹の中で動き回っていて元気でした(エコーで見えました)😂
なのでそらさんも大丈夫だと思います!☺️

私はなかなか食べられない時、こんにゃくゼリー、小さいおにぎり、フルーツの缶詰を間食によく食べてましたよ😊❤️

• そら

そら

満腹感とゲップ続いたのがとにかくシンドくて…私も水分はとれてたのですがやっぱり体重は減りますね😩

よきさんと同じ症状でいたので心強いコメントでしたありがとうございます😭
    お腹のお子ちゃますくすく育ってるのですね( ¨̮ )私も今のところ順調みたいで病院にいくたびほっとしてます☺️

こんにゃくゼリーいいですね!試してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月9日