※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

出産予定の方がGBS陽性で不安。流産経験あり、妊娠糖尿病も。赤ちゃんへの不安や情緒不安定。

質問じゃなくてすみません。
今月下旬に出産予定です。先週のおりもの検査でGBS陽性がわかりました。入院したら1日4回の抗生剤投与しながら出産すること、妊婦の10%が陽性になることや、稀に新生児の肺炎や敗血症が生じることを告げられました。
今回の妊娠の前に2度の流産を経験していること、妊婦の10−20%がなる妊娠糖尿病に自分がなってしまったこと、そして今回のおりもの検査での陽性…
運が良ければ引っかからない出来事に、見事に引っかかりながら通過している自分が本当に悔しいし、約10ヶ月大事に大事に育ててきた赤ちゃんに何かあったらと思うと、自己嫌悪に陥ってしまいます。
臨月に入ってから、出産への不安やホルモンの影響なのかわかりませんが情緒不安定になることが多くなった気がします。
いろんなことが不安だよー

コメント

なあ

私も引っかかりました😂点滴しながら出産したけど予想以上にお産が早かったので点滴してた時間も短く、赤ちゃん大丈夫?!って思ってたけど今のところ健康です!2人目妊娠して次GBS検査ありますが、1回陽性が出てるので次のお産も点滴しながらだね〜と言われてます😂

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます😭
    母子ともに健康、って言葉の重みを改めて感じます😭
    なあさんも無事出産乗り切れることを祈ってます!

• 10月4日