※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimi
妊娠・出産

妊娠8週目で胎嚢と出血の塊が確認されています。流産の可能性があるか、病院でのフォローアップが必要です。混乱している状況です。

妊娠8週目に入りましたが、胎嚢しか確認できずに、胎嚢の周りに出血の塊がある状態です。

つわりなどの症状は出てるのですが、やっぱりこれは流産なのでしょうか?

先生には、そのうち出血があったらすぐ、病院に練習してと言われてますが、また一週間後に来てくださいとも言われて混乱してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに週数のズレがなく8週であれば、厳しい状態かもしれません。卵黄嚢も胎芽も見えないので。もし排卵が遅れていればもう少し待てば、胎芽見えてくるかもしれませんが、これだけ胎嚢が大きいと、ほとんどの場合卵黄嚢や胎芽が見えてきます。
1週間後に胎芽の有無を確認するんだと思いますよ。
それ以前に出血があれば、流産の可能性が高いと判断し、受診するように声をかけたんだと思います。

• akimi

akimi

回答ありがとうございます!
    そうですよね、、

覚悟が出来ました!ありがとうございます。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく8週で稽留流産で、手術をしました。9月の話です。最近やっと気持ちの整理ができ。次元気な子を授かれるようにお参りに行き、また前向きに妊活できています。

はじめてのママリさんも、ゆっくり時間をかけて気持ちの整理をされたら良いかと思います!どうかお大事になさって下さい。

• 10月4日
めいママ

流産の可能性高いと思います。私も稽留流産を経験してますが、胎嚢の中に丸い赤ちゃんがいたはずなのに次の検診で見た時胎嚢のみになってました。私も手術して出すまではつわりがありました。

• akimi

akimi

そうなんですね。。

つわりがキツいですが、覚悟しておきます(-_-;)

• 10月4日
ぽぽ

私は妊娠9週で流産と言われました!
はじめてのママリさんのエコー写真見ると赤ちゃん見えないですね…

もし流産であればしばらくつわりも続きます。

• akimi

akimi

そうだったんですね。。
    来週は、流産の確認と先生にも言われてるので、きっとその通りなのですよね。。

ありがとうございます。

• 10月4日