※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日の男の子が授乳後に首を強く動かすことで心配しています。この程度のことで障害になることはありませんか?同じ経験をされた方、教えてください。

生後20日の男の子を育てています。
最近首の力がついてきたのか、授乳後ゲップのために縦抱きにしていると、突然強い力で首を動かすことがあります。
首を支えるように気をつけてはいますが、反応しきれずに首が前や後ろにかくんとなってしまうことがあります💦
その度に、首を痛めたり障害などが残ったらどうしようと不安になってしまいます、、😢
これくらいのことでは障害になったりしませんか?
同じような経験をされた方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしも同じこと思ってました。
でも今では忘れてました😫笑

その当時怖くて
揺さぶり症候群とか
いろいろ調べました(。>__<。)

強く揺さぶらなければ大丈夫。
そのくらいで障害など残るなら
病院やメディアで強く注意するように言われる。

という言葉でわたしは安心しました。

不安ですよね(´・_・`)
うちもまだ4ヶ月などで
長い目の比較は出来ませんが
あまり神経質になりすぎないように😫

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    病院で抱き方を教えてもらう時、何があっても首がかくんとならないように!!とは言われないですもんね😣
    はじめての子育てで、神経質になりすぎちゃってました💦
    コメントありがとうございました!!

    • 10月4日