※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実母ががんの手術入院します。私ができることって何がありますか?似た経…

実母ががんの手術入院します。
私ができることって何がありますか?
似た経験された方、そうでない方もコメント嬉しいです😌✨

幸い、すぐに命に別状がある訳ではないです。
私がお見舞いや退院後に実家に行くのは、子どもを夫に預ける日に行くので月に2度程しか行けず…
母も頼る方ではないので、ただ傍にいたり必要な物を買いに行ったりするくらいです。
全然助けになれていないと思います😢

一応父には、仕事の休みは調節できるから助けが必要なときは言ってねとは伝えていますが…
今できることってどういうことがあるのでしょうか?

コメント

冷やし中華

側に居て話を聞いてあげる事が一番の優しさになるかもしれないです。
「お母さん、良く頑張ってるね」などお孫さんやこんたさんの笑顔を見せてあげる事も良いのかな…と。

お母さん、きっと不安だと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    傍にいてあげること、なるほどと思いました😢気丈に振舞っていますが、不安ですよね。
    極力会いに行くようにしたいなと思います😢✨

• 10月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

うちのおかんも気丈に振る舞ってました。周りを笑わせたり。
    でも一番不安なのはお母さんだと思います。
    前向きな言葉や話ぬ傾聴してするなどして側に居てあげる事かなと思いますが…こんたさんのご家庭もありますし家庭が崩壊するまでは無理なさらないくらい程よくで良いかなと思います。。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様も闘病されていたのですね。
    何も出来ないと思っていましたが、仰る通り、そばに居ることができますよね。
    私が仕事を休むと母はすまなさそうなので、遠慮していました…
    気丈にいられるのも力ですよね。極力そばにいてあげようと思います😢

• 10月4日
しー

初めまして。私も去年実父がステージ4の癌だと言うことが分かり、ものすごく辛く精神的にもダメージが大きく、一時期はこれが夢であってほしいと毎日思いながら、夜寝てました。うちの父は手術することができないほど広がっており、手術を目標に抗がん剤治療をしています。
余命半年と言われ、私は父になにができるだろう。何がしてあげれるだろうと毎日考えました。
ですが、やっぱり一緒にいられる時間を大切にする事しか出来なくて、出来るだけ写真を沢山撮ったり、いつもと同じく接することを心がけていました。お陰さまで今でも余命を大幅に超しながら、今でも抗がん剤治療でがんばってます。
本人が1番辛いと思います。でも、その本人の力になれるのは、必ず家族の支えや笑顔だと思っています。
私も今年子供が産まれ、中々会いに行けませんが、行けるときには沢山普通に接して、孫を見せてあげてます😌
行けるときに行って出来るだけ一緒の時間を過ごせればきっとお母様も元気が出てパワーをもらえると思います!
助けにならないことなんてないですよ!😌💕
命に別状がある訳ではないみたいなのでまだまだ時間はいっぱいありますからね😊
悔いのないように1日を大切に過ごしてみてはどうでしょうか?☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご体験からのコメントありがとうございます。
    お父様、娘さんの誕生も迎えられて…ご家族のパワーが支えになっておられると感じます。
    普段通りの時間を一緒に過ごせることが1番の支えになるのかもしれませんね。
    何も出来ないと自分を責めていたのですが、自分も後悔しないよう極力そばにいようと思います😌

• 10月4日