※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
雑談・つぶやき

生後9日目になる娘がいるのですが出産の日から退院日(5日程度)までNICU…

生後9日目になる娘がいるのですが
出産の日から退院日(5日程度)までNICUに搬送され
あまりおっぱいを吸わせることが出来ず
搾乳してあげていました。

吸わせれる時は吸わせていたのですが
乳首がキレたりと結局退院した今でも搾乳して
哺乳瓶で呑んでもらっています、、、。

出る量はギリギリ100出るくらいです。

娘も退院日にはミルクを50飲んでおり
吐き戻しもなくうんち、おしっこも授乳のたびに
たくさん出ます🙄!

そこでお聞きしたいのですが
一応乳を吸わすことはできていませんが
1日9回の授乳の今では搾乳した母乳を80〜100
飲んでいるのですがあげすぎですかね😣?

子それぞれだとも思うので決まりは
ないと思うんですが100あげて満足そうならば
足りないよりかは安心ですかね😣?

コメント

みかん

母乳なんでちょうどいいと思います😊

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます!

    そうおっしゃっていただけて気持ちが楽になりました😢
    直母であげれていない罪悪感などもありますが飲めないよりかは安心ですよね😣

    • 10月4日
  • みかん

    みかん

    完母にしたいのでしたら乳頭保護するやつが売ってますので使ってみてください😊私はこだわってなかったので初乳だけは必ずあげて、退院してからは搾乳とミルクにしてました⤴️今は完ミです。

    • 10月4日
  • hana

    hana

    タメになります☺️探してみます!
    私も絶対的なこだわりはなくて出るまで母乳あげようかなって感じです🙄笑
    どのタイミングで完ミに移られたんですか?

    • 10月4日
  • みかん

    みかん

    こだわりがないならこのまま搾乳でいいと思います😊搾乳ならどにのくらいでたかわかるのでミルク足すことになってもわかると思います😊搾乳にしてるとだんだんおっぱいも張らなくなってくるんで搾乳量が20くらいしか出なくなったら完ミにしました⤴️

    • 10月4日
  • hana

    hana

    そうですよね!うまく飲めなくてどれだけ飲めてるかわからないより目でわかるから安心さはありました☺️
    やっぱり絞りきっても吸わせないと作られないんですね😧

    • 10月4日
  • みかん

    みかん

    そうですね⤴️搾乳の利点だと思います😊私の場合は1ヶ月検診までに完ミになりましたが、人によって母乳の出方も違うと思いますので😅今の時点で搾乳が100出てるのなら1ヶ月付近までは現状維持でいいかと😊搾乳が80切るようならミルクと搾乳と合計で100になるようにしてあげればいいと思います⤴️

    • 10月4日
  • hana

    hana

    そうします(´ ω `)!
    寄り添っていただいて本当にありがとうございます😢❤︎

    • 10月4日