※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
お金・保険

タイミングベルト交換の相場や、整備屋の料金について相談です。

タイミングベルト交換された方🚗
こんにちは☀

車のタイミングベルトご存知ですか?
10数年乗っていたが、まだ乗れるので譲り受けた🚗があります。
タイミングベルト交換を整備屋に依頼しました。
調べたら軽自動車だと五万ほどが通常でした。ウォッシャー?交換つき

整備内容はウォッシャー交換数千
一万のブレーキ交換
タイミングベルト交換←これが9万もする!軽自動車なのですが、代金が、10万も、かかりました。

※義実家御用達の整備屋なので、他社に合い見積もりとりたいが、できませんでした。
※想定の倍額で驚いています
タイミングベルト他は数千と一万しかかかってません。
※義実家が依頼、代金は自分たちもちです。
整備屋がぼったくってる、たかい金額ふっかけてるのかなと思いますが、
みなさん交換時どのくらいでしたか??五万ほどで済みましたでしょうか?

コメント

オデちゃん

旦那が整備士で、私の前職はディーラーの受付事務です。
タイベルは、軽自動車ならディーラーでも5、6万てとこだと思います!ブレーキ交換ていうのは、ブレーキパッドでしょうか?パッド交換なら1万くらいが妥当だと思いますが…全部で10万はちょっと高いかな?という印象です。ただ、部品はそれくらいでも交換が面倒な物なので、整備代が結構かかります。
それを考慮すると、仕方ないかもしれませんが…お知り合いなのにと思うと、少し高めの値段設定という印象ですね💦

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    詳しい説明有り難うございます❦ブレーキパットだと思います、そちらは一万で妥当なのですね
    そうなんですよね〜( ’。’ )
    今回は、6日整備にかかったんですが、通常もっと早く終わりますかね?
    整備屋の他の仕事との兼ね合いでそんなに日数かかったのかな?
    6日人件費がかかってないよな?
    ただ高いとこなだたけかな?と推測してますが、日数についてはどうでしょうか??(?o?)

    • 4月16日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    他にも整備車両があると思うので、それの兼ね合いで整備日数は変わってきます。預けてから、主さんの車一台につきっきりの整備をしているなら話は違ってきますが💦
    急ぎの車から済ませていくというのと、主さんの整備が手のかかるものということ、個人の整備工場ということを考えると、急ぎでないのなら、日数はどうしてもかかってきますね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 4月16日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ❦詳しいお答え有り難うございます❦そうですよね、日数については納得しました🐰
    痛い出費に頭フラフラです( ゚ ρ ゚ )

    • 4月16日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    やはりみなさんのお話聞いていると、今回の整備屋は高いかなと思いました。
    ホンダのライフなんですが、
    何やらエンジンと一体型のタイミングベルトらしいです
    実はその整備屋、エンジンと一体型と知らなくてチェーン型と誤認識して、タイミングベルト交換をしてなかったんですよ!
    今回譲ってもらう際、知人に教わり判明し、タイミングベルト交換に至ったんです

    整備屋、問題ありますよね
    気づかずに車検通してたんです

    これに関しては義実家と整備屋の車検で起きたことなのですが(*_*;長くてすいません。

    • 4月16日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    ちなみに旦那はホンダのディーラー整備士です(^^)今ここにいたら、いいアドバイスができたのに…仕事でいません。涙

    それで車検を通したのなら、場合によっては整備不良になってしまうような問題ですね💭これからも、その車屋にお世話になるしかないですか?もしそうでないのなら、ディーラーでの整備が1番確実ですよ!

    • 4月16日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    義実家から🚗を譲りうけたので、今後は違う近所のディーラーを検討します
    なにせダンナが親の言う事を信用してまして、盲目といいますか…

    • 4月16日
はなめがね

今回はタイミングベルトの交換は見合わせたいと言って他の部分だけ整備してもらうのはダメなのでしょうか?
個人の整備工場は高めです。
ネットで調べたら乗用車でも4〜5万だったと出てきてます。
タイミングベルトはまだ交換した事がないので料金はわかりません。ただ単純に高い、無理。と思ってしまいます^_^;

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    本当にわたしも、専業主婦になっており、夫婦個人の貯金をはたいているので痛い出費です。
    義実家から10万で車を買ったようなもので、少し不本意です(=o=;)義実家が整備に出してしまいましたから。

    • 4月16日
あみ830

うちは普通車ですけど10万くらいかかりました!周りのものを変えたりしたからですけど。ベルトだけではないです。タイミングベルト交換するなら周りの整備品を交換してしまったうがいいですよ!エンジンおろしたりするので工賃高くかかります。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そうなんですね
    今回はタイミングベルトほかは、ウォッシャー数千
    ブレーキパット一万しかかかっていません。軽のタイミングベルトだけで9万なんですね。
    工賃として9万お高くかかってしまったと捉えるところですかね??

    • 4月16日
  • あみ830

    あみ830

    それだったら高くはないと思いますよ(^^

    • 4月16日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    軽だから、半額くらいだと思ってました(=o=;)

    • 4月16日
もっぷちゃん

こんにちは^ ^
うちはホンダのストリーム乗ってますが、タイミングベルト交換で8万円でした!
1万円値引きしてもらってこの価格でしたー( ̄▽ ̄)
我が家は知り合いの整備の所に頼んでこの値段だったので、ディーラーだともう少し高いんじゃないかなーと思います!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    軽ではなく、普通車ですね??
    タイミングベルト交換のみの値段でしょうか?
    他に部品交換されましたか?
    値引きは、羨ましいです( ´﹀` )

    • 4月16日
  • もっぷちゃん

    もっぷちゃん

    そうです!
    5ナンバーです^ ^
    タイベルだけの交換になります^_^
    我が家も年数同じくらいで12年目で交換しましたー!
    交換して、2年程経ち今年車検を、だしてもう一回くらい車検に出したいなーと思っています^ - ^
    これからどのくらい乗れるかですよねー悩みますね(^^;;

    • 4月16日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そうですよね、さらに修理箇所がかさむとなると、手に終えません。わたしは、五年先は乗りたい予定です( ´`)

    • 4月16日
はる ひら

スバルの軽自動車のタイミングベルトを交換した時、10万近くかかりました(¯―¯٥)

高いですよね。°(°`ω´ °)°。
びっくりしました!!
工賃が高いと言われました…


車検だったので、トータルで20万近くかかりました(´;ω;`)

軽なのに〜;(∩´﹏`∩);

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    キッツいですね!うわー
    似た状況なんですね(゜.゜;
    辛いのわかります(*_*;
    うちも10万じゃ普段の車検の2回分ですから、出費が痛すぎます(泣)貯金なしですよ(T_T)

    • 4月16日
19mam

足回りになっちゃうんで工賃が高いんだと思います(。>﹏<)

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    有り難うございます❦
    車に詳しくないんですが
    足回りとはエンジン周辺のことでしょうか?

    • 4月16日