※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
雑談・つぶやき

一人目の妊娠中も、二人目妊娠中も妊娠糖尿病で、インスリンで血糖値コ…

聞いてください

一人目の妊娠中も、二人目妊娠中も妊娠糖尿病で、インスリンで血糖値コントロールし、毎食後血糖値測り、食事も気をつけて、お菓子ジュース禁止して、無事二人とも健康に出産しました。
体重も、一人目の時は5キロ、二人目の時は3キロしか増えず、ほんとにがんばりました。
一人目の時は、出産後血糖値は正常に戻りましたが、二人目はなかなか戻らず、境界型糖尿病と診断になりました。

二人目の出産は、妊娠糖尿病もあり、帝王切開にもなり、担当医から本当に大変だったけどよくコントロールも出来たし、帝王切開も突然だったけど、頑張ったねお疲れ様と言ってもらえました。

出産後も食事に気をつけ、なかなか好きなものも食べれず、お菓子ジュース禁止して、育児に疲れ、ストレスが溜まる一方です。
子供はすごくかわいいので可愛がってます!

今は身長149センチ47キロです。

まあ産後でお腹は出てますが、デブではないと思います。

でも、糖尿病予備群なんです。

それを知っているはずなのに!

妹が、ここのメロンパン美味しいよ
ここのケーキ美味しいよ

ソフトクリーム食べてきたよ
とんかつ食べてきた!すごくおいしかった!

といちいちLINEしてきます。

それに対して、

私食べれないし

と返してるけど、

送ってきます。

親族で集まる時も、

ねえねえ!ケーキ食べようよ!とか

いってきます。

父も糖尿病なんです。

数値は安定しているようですが。

妹はどうゆうつもりなんでしょうか?

私をバカにしてるんですかね?

妹も二人目妊娠中です。

病気の辛さ気持ちわからないんでしょうかね

コメント

ママ

姉妹間でのそういうやりとりほんと嫌ですよね😩思い知らなきゃわからないかと思いますが、、、
私はまた違いますが姉から言われることがあるので本当腹たちます〜

• かな

かな

コメントありがとうございます!ほんと思いやりがないというか、自分が一番正しいと思ってるらしく…
    あのの私に指図したりしてきます💦
    ほんと困ります。

• 10月4日
  • ママ

ママ

わかります、、、臨機応変というか、思いやりというか、情という物はあなたにないのか?と聞きたいです😂

• 10月4日
  • かな

かな

ほんとですよね…💦
    私が正しい私がしてあげたから、みたいな感じでよくいってきます。
    妹は私よりなんでも優れているので、自信満々のようです。😂

• 10月4日
  • ママ

ママ

あーわかりますわかります、、、
    同じく、姉は、いつもあなたの面倒ばかり、あなたに振り回されて大変アピールしてきます😂
    いや、お互い様だから!て思うことたくさんですが、そう思わさせておきます。😂笑

• 10月4日
  • かな

かな

また上から目線のラインがワンサカ来ます💦

そうですね、そう思わせておきましょう!

• 10月4日