※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

初の胚盤胞移植で、培養士から融解した写真で説明を受けました。胚の一部がしぼんでいることに心配しています。

今から初の胚盤胞移植です
先程培養士さんから融解した写真で説明を受けました
融解したら胚の中の赤ちゃんになる部分が少ししぼんでいる、写真撮ったタイミングかもしれないですけどね、と言われました。
AHAするかどうか聞かれ、迷わずして下さいとお願いしました
しぼんでるって大丈夫なんでしょうかねぇ😭
心配💦

コメント

のん

😅💦わざわざ不安にさせる培養士さんですね💦
胚は収縮と拡張を繰り返しながら成長するので、タイミングによって見た目が変わりますよ☺️
それにグレードはあくまでも見た目なので、どんなに形が悪くても正常な卵なら妊娠に繋がります。逆にAAがついても染色体異常卵なら妊娠に繋がらなかったり流産になるので、あまり気にしなくて大丈夫です☆

• のーの

のーの

収縮と拡張を繰り返しているんですね!
    知りませんでした!!
    もう死んでしまうか弱っているのかと😭
    元々グレードも4bcか4cbと微妙で…
    移植してきたので受精卵の力を信じます!
    教えてくださってありがとうございました😭💕

• 10月4日
  • のん

のん

いやいや移植前にそんなこと言われたら誰だって不安になります~💦
    ただでさえドキドキしながら移植待ちしてるのに😅
    言葉1つで前向きにも後ろ向きにもなっちゃいますよね💦
    グレードBやCでも全然関係ないですから信じてあげてくださいね☺️
    グッドアンサーありがとうございました☆

• 10月4日