※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

おっぱい拒否についてです✋現在、母乳を両方10分ずつ+ミルクの混合で育…

おっぱい拒否についてです✋

現在、母乳を両方10分ずつ+ミルクの混合で育てています。
生後1か月になる前は助産師さんにも保健師さんにも飲みにくい乳首ではないんだけどとは言われていましたが、チビ的にはどうも飲みにくい乳首だったようで母乳の出は悪いし吸いにくいで癇癪を起こし、その対策として保護器を使って授乳していました。
そして、生後1か月になる辺りから直で吸えるようになって安心していたのですが、最近になってまたも5分くらい吸うと泣いて暴れて吸わなくなってきました😰
水分も取っており、鉄分やサプリも飲み、吸わせる前にはマッサージして飲みやすいようにはしてるのですが意味ないようで…
哺乳瓶だと楽チンに出てくるからかすぐに食いつきます😅
母乳も出てないわけではないのでしっかり吸ってほしいのですが、どのようにしたらいいのかわからずなので、こーしたら飲んでくれるようになったなどあれば教えてもらいたいです🙇

コメント