※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

冬産まれの子のふわふわモコモコの洋服の水通し方法について相談です。

一人目夏生まれだったからやらなかったからわかりません

二人目の予定日が12月頭で寒いからふわふわモコモコの服とか買ったんですけど、水通しするのに洗剤とか使わないけど柔軟剤も使わないってなるとせっかくのふわふわモコモコがゴワゴワになる気がするんだけど😅

冬産まれの子のふわふわモコモコの洋服の水通しどんな感じにしました??

コメント

なたでここ

私2人目は普通に洗剤柔軟剤使って洗濯しましたよ🙋‍♀️笑

• ママん

ママん

やっぱ二人目だと感覚的にそーなっちゃいますよね😅
    特に肌とかは異常なく大丈夫でした?
    私もなんかそこまで気にしなくていいかなーとは思うんですけどw

• 10月4日
  • なたでここ

なたでここ

特に発疹出たりとかはないですよ😉
    どうせ退院して家帰ってきたら洗剤で洗濯したやつ着るやん、って思って…笑
    大人の衣類と一緒に、洗剤もアタックで柔軟剤も気分で買った物で、あまり入れすぎないようにして洗ってます👕笑

• 10月4日
  • ママん

ママん

入れすぎないですすぎちゃんとやれば大丈夫ですよね😅
    ありがとうございます!

• 10月4日
☀️

夏生まれでかわいいからというだけの理由でモコモコ買ったけど普通に水通しでした!