※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

予防接種の予約時間前に授乳を済ませる方法や、指定時間に授乳する際の調整方法について教えてください。

今月はじめての予防接種に行きわからないことだらけなので教えてください。
病院から予約時間の2時間前までに授乳は済ませておいてくださいとのことで、15時に予約しているので13時までに済ませないといけないのですが、どのように調整されていますか?
いつも11時くらいに欲しがることが多いのですが、いつも通りだと次14時くらいにお腹をすかせてくるのでそれだと13時以降授乳になってしまうので、11時にもあげて12時とか12時30分にもあげておく感じでしょうか?
皆さんこういう場合や、何かこの時間にといった指定がある時どうされていますか?

コメント

saya

予防接種で授乳の時間指定されたことありません💦指定ってされるものなのですか?🤔なので、とりあえず予防接種の時間の30分前とか一時間前に飲ませてから行ってました☺️
11時に少しあげてまた、12時頃にあげるか、または、11時の授乳を12時にあげるかって感じですかね☺️
指定されると、難しいですよね😰赤ちゃんのリズムがあるので なぜ指定するのかなぁーって思いました。
14時に飲ませて行っても大丈夫のような気もしますが😅

• ままりん

ままりん

横から失礼します🙇‍♀️
    予防接種の中にロタの飲み薬があると、満腹だと飲めなかったり吐いちゃったりするので空腹で来てくださいとのことで時間指定されてましたよ!

• 10月4日
  • saya

saya

そうなんですね!ロタの時は吐いても少し飲み込めば大丈夫と先生が言ってました。飲んだあと30分は、ミルクあげないでくださいと言われました!

• 10月4日
  • ままりん

ままりん

えー、少し飲み込めば大丈夫なんですね!まだまだ授乳リズムもない頃だったので時間指定されてすごく大変だった記憶があります😭

• 10月4日
  • ティプ

ティプ

病院によって色々なんですね!
    ロタがあるのでってことで、機嫌悪くなっちゃうと思うけどこの時間でって指定されました💦まだ、この時間〜この時間までに来てくださいねって言われたら調整できそうですが、授乳時間も予防接種時間も指定の病院なので困ります😥
    ロタ飲んだ後、30分ミルク無しなんですね💨
    それはまたますます機嫌悪くなってしまいそうですが、時間直前ギリギリまであげておこうと思います!

• 10月4日
ままりん

低月齢の頃はあげれば飲んだので、間をとって2時間〜2時間半くらいであげて最後の授乳が13時になるように調整してましたよ!
10時半にあげて13時にあげる、とかそんな感じで!

• ティプ

ティプ

最後の授乳が、13時ギリギリになるよう10時30分、次13時で調整してみます!

• 10月4日
まろん

母乳であれば、そんなに間隔気にしなくても大丈夫だと思います👌
いつもの11時より少し早めに飲ませてあげて次は13時前でいいと思いますよ✨

• ティプ

ティプ

母乳なので、一回前の11時を少し早めにあげて、次13時ギリギリまであげるよう調整してみます!

• 10月4日
☀️

時間指定なんてあるんですね!
私は適当に行ってしまってました笑笑