※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
産婦人科・小児科

左胸の付け根が痛くて、授乳がしんどいです。昨日から熱も出ています。乳腺炎か心配です。同じ経験の方いますか?

左胸の付け根が痛いです。同じような方はいますか?

昨日から、左の外側が触れたら痛くて、授乳するのがしんどいです(>_<)

また、昨日の夜に39°近い熱も出ました。

調べたところ、乳腺炎は授乳初期の方がなるものと書いていたので、これは何だろう。。。と心配です。

同じような経験をされた方の話を聞かせて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ちゃー

1歳でも体調悪いと乳腺炎になりますよー。熱も出たんなら早めに病院行った方がいいかも💦今は熱下がってるんですか?

• ぞう

ぞう

下がりました!そうなんですね😱💦

近所の産婦人科はマンモグラフィーが無いので、触れての診断になると言われたので、明日くらいに痛みが引けばなぁと診察をするのをストップしています(>_<)

• 10月4日
  • ちゃー

ちゃー

葛根湯がいいと言われるし、病院でも必ず出されるのでとりあえず飲むのがいいかもです!あと、私もさっきママリで見たので試してはないのですが、第一大根湯というのが効くらしいので試してもいいかも!調べてみてくださーい😊

• 10月4日
  • ぞう

ぞう

ありがとうございます!

早速病院へ行きました。
    膿が溜まっている程では無いらしいので、葛根湯などの内服薬をもらいました。

とりあえず、薬を飲んで経過をみてみます。ありがとうございました🤗

• 10月4日