※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
産婦人科・小児科

下の子が嘔吐後、食事を摂り、症状が落ち着いたが、下痢や再び嘔吐する可能性に不安。上の子は胃腸炎で症状が重かった経験あり。梅肉エキスの影響も心配。

胃腸炎?????

下の子の保育園で、嘔吐の子が増えているとのことで早速下の子が夜中に嘔吐しました🤮
ああ〜胃腸炎かあ〜〜〜と思い、その時は水分も何も与えず、そのまま寝てしまい朝起床。
普通の💩をし、水分少し取って、お腹が空いていそうなのでバナナ少量与えたらもっとくれと泣くのでスティックパン1本とバナナ1本食べさせたら落ち着きました。
あげすぎだよな〜吐くかな〜と思ったものの吐かず、
その後も💩しましたがいつもの💩でした。

そしてお昼はうどん半人前とりんごをぺろり。

この後下痢になったり、また吐いたりするんでしょうか。。

上の子の胃腸炎の時は吐きまくったり、吐いて下痢してしばらく食欲なく、とまさに胃腸炎の症状だったのでこれは一体??という感じです。

日頃から予防のために梅肉エキスを与えていたから軽く済んだのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先日、嘔吐1回、翌日何もなく次の日嘔吐と下痢が1回ありました。
こんなもの?とおもいましたが、私もうつりもっと嘔吐しました。
色々パターンあるんですかね?
梅肉エキスが気になるのですが、何の予防ですか?

• 381029

381029

コメントありがとうございます!
    なんと…そんな油断させてくるパターンがあるんですか😭😭😭
    梅肉エキスは胃腸炎の予防や治療に効果があると聞き、私自身昔から胃腸炎になりやすかったので購入して、怪しい時や流行り始めた時に舐めています。
    子供にはお湯と蜂蜜で溶かしたものや、麦茶に溶かしてあげたりしています!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

こんな間空くもの?と思いました😅
ありがとうございます。梅肉エキス探してみます。

• 381029

381029

ほんとですよね😱
    梅肉エキス探してみてください😂私はいつもAmazonで買っています😇

• 4月26日