※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が怪我をした際の対応について相談です。急いで病院に行くべきか悩んでいます。

教えてください。
完全に私が悪いです。
先程12時頃に公園の平たい低めのベンチに8ヶ月の子と一緒に座っていました。
2歳の子が広場で走り回っていてコケてしまったので大丈夫?と言いながら呑気に駆け寄っていってしまいました。
するとその頭から8ヶ月の子が落ちてしまいました。
急いで拾い上げて見てみると2箇所擦り傷があり、直径5~8センチくらいの長方形型に赤く腫れています。
病院に電話をかけるとどこもお昼休憩になっていますし#8000は夜間だけのようですし大きい病院に電話するも紹介状がないと無理と言われました。救急車ほどでは無いと思いますし、どうしたらいいのでしょうか…
本当に申し訳ないことをしました。最低です。

コメント

ままり

様子がいつもと違わなければ、様子見でいいと思います💦
意識がおかしいとか、深く眠ってしまったとかだと怖いですね💦
心配なので、お昼休憩終わった頃にまた小児科に電話してみるといいですね😱

ちゃー

嘔吐してるとか視点が合わないとかでなければ、一旦様子見して午後診療でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

いつも寝ないのに寝ちゃったり嘔吐が無ければ午後診察で大丈夫だと思います😌
うちの子が脳震盪起こしたときは上記2つありました
病院は脳神経外科に電話して下さい!

はじめてのママリ🔰

みなさま。ありがとうございました。お昼まで様子を見て病院に行きましたが様子見になりました。