※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊娠・出産

9wのエコーで赤ちゃんの状態が心配。体の一部が黒く写っていて、水が溜まっているのか気になる。同じような経験をされた方いますか?

今日で9wに入りました🙌昨日エコーしたのですが、赤ちゃんはちゃんと頭と体に分かれていて小さい手や足も見えました💓
先生からは順調と言われて帰ったのですが、、改めてエコーを見てみると体の部分の上の方が黒く写っていて気になりました😢水が溜まってるとか浮腫とか💦ただエコーの写り方ならいいのですが💦

こんなエコーの写り方されてる方とかいらっしゃいますか🥺?ちなみに左が頭で右が体です!

コメント

まっこ

ご自身がおっしゃるように、写り方だと思います。
それがもし何かしらの異常なら、あなたが何か不審に思う前に先生気づいてます。
私たちが普通に撮る写真じゃなく、超音波あてて跳ね返ってきた映像を写し出してるだけですし…

帰宅してから改めてよく見たら…とか、改めてネット見たら…と不安になってる方、よく見かけます。
素人が気づくなら先生気づくし、ネットで調べてすぐ診断できるなら受診の意味ないです。

我が子だからこそ不安になるのは分かりますが、あまり神経質になりすぎないようにしないともたないと思いますよ💧

• はるなつ

はるなつ

的確なお返事ありがとうございます❗️たくさん診察してある先生が気づかないことはないですもんね。
    1人目を体外受精で授かり、今回奇跡的に自然妊娠できた赤ちゃんなので自分でもびっくりするくらい神経質になっていました💦
    もっと心に余裕をもって過ごしたいと思います🙌

• 10月4日
リー

左が頭で右が体だと先生がおっしゃいましたか?
私には左に手が薄っすら付いてるように見えるので左が体で右が頭に見えます。右の黒いのは脳ではないですか?

• はるなつ

はるなつ

確か先生は左が頭とおっしゃってました🥺また次回の診察の時に先生に尋ねるのが1番ですね!
    ありがとうございます❗️

• 10月4日
  • リー

リー

ゴメンナサイ💦看護師のため画像を反転して見るため、右左混同してしまいました💦体の部分の黒いのは移り方だと思います!異常があれば先生が指摘してると思います!

• 10月4日
  • はるなつ

はるなつ

看護師さんにそう言ってもらえて安心しました🥺💓先生の順調の言葉を信じるのが1番ですよね!
    ありがとうございます❣️

• 10月4日

この時期は頭は黒く写るみたいです!

• はるなつ

はるなつ

私も頭は黒く写ると聞いたことがあります!次回また先生に尋ねてみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月4日

退会ユーザー

私が心配しないように私の先生は
    そうやって教えてくれました(笑)

• 10月4日