※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食、次は何をあげればいいでしょうか?進め方がわからず困っています。

離乳食についてです。
我が子には申し訳ないのですがつわりでなかなか進められてません。

一応5ヶ月から始めていて、おかゆ・にんじん・じゃがいも・コーン・ほうれん草・豆腐・白身魚をあげたことがあります。

次あげていいものは何でしょうか?なかなか進め方がわからず、すみませんが分かるかた教えてください😣

コメント

まちちゃん

卵黄始めてみられたり、牛乳なんてどうでしょう?☺️
野菜は玉ねぎは甘いのかうちの子喜んでいましたし、オクラと納豆を和えてあげていました!

• たまご

たまご

牛乳はそのまま飲ませて大丈夫ですか?それとも一回沸騰させて冷ましたものですか?😣

• 10月4日
  • まちちゃん

まちちゃん

冷たいのは1さい?くらいからだと思います!今はシチューっぽくとにかく野菜入れて煮ています☺️

• 10月4日
  • たまご

たまご

なるほど!ありがとうございます😭

• 10月4日
  • まちちゃん

まちちゃん

うどんやパン粥もいいかもしれません☺️
    レバーも徐々に始めてみてください♪

• 10月4日
ぴんきぃ

カボチャの、ペーストは?あまいし、今、旬だし✨

• たまご

たまご

かぼちゃ、家にいっぱいあるのであげてみます!ありがとうございます😊

• 10月4日
ママリ

野菜ならカボチャやさつまいもなどあげてみてはどうでしょうか☆
つわりの中の準備はつらいですよね💦

• たまご

たまご

準備がきつくて市販のベビーフードで売ってるものはあげれてるのですがそれ以外が全然あげれてなくて罪悪感でいっぱいです😭
    お野菜あげてみます。ありがとうございます。

• 10月4日
ふらぺちーの

バナナを潰したり、うどん類を刻んだり、ブロッコリーやカブなど野菜のレパートリーも増やしていった記憶があります☺️

• たまご

たまご

まだ果物あげたことないので、作ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月4日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

7ヶ月でしたらたまごをスタートして良いと思います。
牛乳も大丈夫です。
果物、ささみも良いと思います。
野菜はほぼあげて大丈夫ですよ。

• たまご

たまご

ささみは湯がいてほぐすのみですか?それともペーストにするんでしょうか?😣

• 10月4日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

ささみは筋を取ってそのまま湯がいて冷凍しておろし金で下ろすとそのままゴックンできるくらいになりますよ。ものすごくそれが面倒だったので私は冷凍の胸ひき肉を使ってました。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

先ずは野菜と果物を増やしていくといいと思います!
タンパク質はきな粉、納豆は手軽で楽ですよ^_^
卵黄などのアレルギーを注意深く見なきゃいけないものは面倒なので、悪阻が落ち着いたらでいいかなと個人的には思います。

• たまご

たまご

納豆は潰してあげるのでしょうか?😣
    卵黄は早めにあげないとアレルギーになってしまうとも聞いたことがあるので迷っています😭

• 10月4日
🌈

パンやうどんの小麦系、卵、とかあげれば料理のレパートリーも広がりますよ😊

手作り離乳食ってアプリに食材リストあるのでどんなのが食べられるかなど見れますよ!アプリ取るのオススメします!

• たまご

たまご

手作り離乳食、アプリとってみます。ありがとうございます😊

• 10月4日
このはな

他の方も仰ってますがかぼちゃやさつまいもはいかがですか!?
あとバナナは安いしうちの子は好きでよく食べます🎶
ヨーグルトも手軽ですよ~