※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

離乳食が食べない時の対処法や工夫について教えてください。

離乳食食べない時どうしてますか?
ここ4日くらい嫌がって食べてくれません😥
食べ方の工夫、このメニューはよく食べたよーっとかあれば教えて下さい😊

コメント

お子さんが好きな食べ物ありますか❓
まずは、栄養バランス考えずそれのみを
食べてくれることからしてみるといいと
思いますよ☺️
下の子が、6ヶ月入ってすぐ食べなくなって
試した結果、2週間ぐらいで復活しかと
思いきや食べる量が増えびっくりでした😂笑

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

うちの娘も食べなくなった時期があって、試しにベビーフードをあげたらパクパク食べてました😭😭笑

はじめてのママリ🔰

BFだとパクパク食べるので自分で作る時も味付けするようになったから割と食べます🤣
やっぱり味あった方が美味しいですよね、、笑

ここ

めんどくさいな〜って時にご飯にお味噌汁かけて出したらめっちゃ食べました😂
あとは納豆ご飯とかトウモロコシご飯とか好きみたいです(^^)

めめちゃん

うちはうどんが好きみたいなので
うどん率高めです(笑)

うちも昨日あたりから食べたがりません。というか、選り好みして、それあげても途中でまたイヤイヤってして、何なら食べるの!?って苦笑い中です・・・
バナナやミカンなど果物なら夢中で食べるのはわかっているんですが、肝心のご飯ものを食べて欲しいのに・・・

とりあえず、食パン、おかゆ、麺類、芋類をすぐ出せるように準備してて、野菜類はとりわけのもの食べれば良し、食べなかったらBFにしています。
一回の食事で主食を半々(食パンとお粥とか)で出して、片方ずつ飽きないようにしてます。。。

なん

好きなものを交互にあげてます!
うちはバナナとさつまいもが好きなので、
お粥→バナナ→おかず→さつまいも→お粥→バナナ
みたいな感じです😊
あとは、鮭とか鯛をお粥に混ぜたら勢いよく食べてくれました🙌

いちご大福

食べムラありますよね😓
うちはオートミールにバナナ・かぼちゃ・さつまいも等を軽くブレンダーで混ぜたものを食べさせることが多いです!ヨーグルトにフルーツかけたものも好きですねー

まな

うちも離乳食あんまり食べません😢
息子は、自分の手に持って食べられるパン🥖とからなら食べます!
ヨーグルトもよく食べてます!
あとは、おでんしようと思って🍢
出汁で下味だけつけてた大根食べてました。(笑)

最近は自我が出てきて
ママと同じものが食べたい!!
ってなってますね。。。