※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

生後1カ月の息子が昼夜逆転していて困っています。寝かしつけが難しく、眠たくなってしまいます。早めに直す方法はありますか?昼は7時に起床し、夜は9時に就寝しています。

いつもありがとうございます!

生後約一カ月の息子。
日中はよく寝て3時間おきにミルクちょうだいってなってまた寝ます。夜は寝入るのもなかなかで、寝たかと思うと1時間か2時間たって、ふぎゃー涙
おメメぱっちりモードに入ります。
私が先に眠たくなります、、、、、

昼夜逆転!直すにはまだ早いですか?またいい方法ありまか?
ちなみに、朝は7時にはカーテンをあけ、夜は7時半頃にはお風呂を済ませ9時に消灯という感じです。

コメント

もんしろ

新生児はまだ昼夜がわかっていないので、関係なく泣きますよ。なので、まだリズムつけようにもどうしようもないので、3ヶ月くらいになるまで、耐えるしかないです( ノД`)

• HR

HR

ありがとうございます!
    焦らず付き合いますね笑

• 4月16日
ことぴょん

生活リズムは6ヶ月くらいからで十分だと母親教室で言われましたー

授乳間隔あかないうちは赤ちゃん中心の時間で十分だと思います

• HR

HR

ありがとうございます!
    6ヶ月からで十分なんですね(ーー;)
    焦らずがんばります!

• 4月16日
ともチャン

1ヶ月位だったら、しょうがないです。付き合ってあげたらいいと思います。なかなか家事ができないと思いますが、昼間寝て夜中出来る家事をやったらいいと思います。日中は同居じゃなければ赤ちゃんと2人だと思うので、赤ちゃんのペースで生活したらいいんではないでしょうか?

2人目とかだとまた違いますが、1人目は赤ちゃんと一緒に寝て起きてで十分だと思います。

生活リズムはまだ、先の話ですね。

• HR

HR

ありがとうございます!
    夜中に旦那のお弁当作ったりなんとか自分の体を叩きおこしています笑

一緒に寝て起きては今もしているので、このまま焦らずがんばります!

• 4月16日
モモリンチョ

うちもそうでしたよ‼3ヶ月でやっと昼夜の区別もついて長く寝るようになりました!

• HR

HR

ありがとうございます(●´ω`●)まだまだ1日を通じても寝てる時間が長いので、気長に付き合いますね笑

• 4月16日